にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

うどんダシがベースのラーメンと家系ラーメン(^^)

 

 先週、書ききれなかった仕事中のランチ(^^ゞ

金曜日はバタバタで時間がなく、サッと行ってサクッと食べられる一杯を


f:id:nizansa:20200706124445j:image

f:id:nizansa:20200706124400j:image


f:id:nizansa:20200706124414j:image


f:id:nizansa:20200706124429j:image

職場近くの「やはたのすしべん赤土店」さんへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

この週はラーメンばっかりやったので、久しぶりに丼がソバか、そのセットにしようと

思ってたのに、食べたのは 和風ラーメン(大・540円) (^^ゞ

このラーメン、お店自慢のうどんダシがベースのスープで、アッサリ甘めの味で

美味いんですよね〜(^^♪

以前には確か入って無かったほうれん草までトッピングされて、大盛でこの価格は

ホントにリーズナブルです\(^o^)/

久しぶりに食べたけどホントに美味かった〜(^^♪

やっぱり やはたのすしべんは石川県民の憩いの場ですね〜(^^♪

 

そして土曜日のお昼ごはん…

またまたラーメンを食べてます(^^ゞ


f:id:nizansa:20200706191052j:image


f:id:nizansa:20200706191106j:image

金沢市進和町にある海誠家さん(^^)/

オープンしてまだ1年経ってないのかな…家系ラーメンの人気店です(^^)/


f:id:nizansa:20200706191321j:image


f:id:nizansa:20200706191333j:image


f:id:nizansa:20200706191343j:image

醤油、塩、味噌、旨辛などのメニューがありますが、今回は定番の

醤油ラーメンをライスセット(780円)で(^^)/

キャベツとほうれん草増し(各100円)で頂きました(^^♪

なめらかライトな豚骨スープに更に野菜もたっぷりで美味かったですね〜\(^o^)/


f:id:nizansa:20200706191645j:image


f:id:nizansa:20200706191655j:image


f:id:nizansa:20200706191704j:image

ライスはもちろん海苔で巻いたり、チャーシュー乗せたり、更に豆板醤も乗せたりして

楽しみ…


f:id:nizansa:20200706191830j:image

スープまで完飲の完食となりました〜(^^♪

次回こそは、このお店の他の味も堪能したいですね〜(^^)

二杯共に大大大満足のランチ! ごちそうさまでした〜(^^♪