にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

バトンが回ってきたので、この機会にブログ生活の振り返り(^^ゞ

 

 YAHOOブログ時代からお付き合いいただいてる ブロ友 みいこさんから

こんなバトンが渡ってきました (^^ゞ

 

miyu-mamasan.hatenablog.com

 

自分のプロフィールやブログに関する振り返りをしてみて、次のブロ友さんにお渡し

しようという企画のようですね~(^^;)

 

f:id:nizansa:20200705081059p:plain

 

まあ、正直よく解ってないのですが、これを機会に自分がこれまで書いてきたブログを

振り返ってみるのもいいかなと思い、企画に乗ってみることにしました(^^ゞ

問題は・・・次のバトンを何方に渡すかなんですが… まっ、それは最後に考える事に

しましょうか(^_^;)

 

f:id:nizansa:20200705081500p:plain

 

オイラのプロフィール

ハンドルネームの「にざんさ」の由来はオイラが住んでる在所内だけで通じる

「屋号」です(^^)/

オイラの家は住んでる在所内で元々本家から分家した家で、その分家した初代の名前が

「にさぶろう」さんだったので、名前の一部が屋号になってるんでしょうね(゚д゚)(。_。)ウン

ネームを考えるときに、妙案が浮かばずに、ガキの頃から在所のじいじ・ばあば達から

「にざんさのあんさま」(あんさま は金沢弁で長男のことです^^;)と呼ばれ

ていたので、屋号をそのまま使うことにしました(^^ゞ

年齢は令和2年11月に迎える誕生日で、とうとう半世紀生きたこととなります(^^ゞ

 

ブログ遍歴

実はオイラは最初はブログには否定的でした(^^ゞ

元々はYAHOOのサービスであった「YAHOO掲示板」で北陸三県で美味しいお店を紹介

したり、してもらうトピックスを持っていたのですが、サービスの終了に伴い仕方なく

2008/10より、こちらもYAHOOのサービスであった「YAHOO DAYS」という日記的

なサービスに、紹介していただいたお店に行った感想や、食べたお店の感想を書いて

いたんですよね~(^^ゞ 

で、ブログを始めた理由はこの「YAHOO DAYS」のサービス廃止を受けて(-_-;)

幸いなことに、このDAYSで書いてた日記の記事は、写真やコメントは消えてしまった

ものの、「YAHOOブログ」に移行できたので、記録に残ってる最初のブログ記事は

DAYSで書いた日記なんですよね~(^^ゞ

 nizansa.hatenablog.com

 

今はもうなくなったお店のことを書いてますね~(^^;)

仕方なく、「YAHOOブログ」に移行したんですが、それでもコツコツと記事を

書き続けてましたね~ (^^ゞ

「ブログ記事」として最初に書いたのはこちらですね~(^^ゞ

 

nizansa.hatenablog.com

 

掲示板で知り合った方から教えていただいた、今はなき石川県小松市にあった

テイクアウトの鶏料理専門店の記事でした(^^ゞ

どちらも飲食店や食べ物の記事だということは、今でもコンセプトは変わってない

のかな(^^ゞ

ず~っと「YAHOOブログ」で記事を書いてきて、いろんなブロ友さんとも知り合え

楽しんでいたのですが、その「YAHOOブログ」も昨年で閉鎖されて、今は記事を

移行して「Hatenaブログ」さんにお世話になってます(^^ゞ

Hatenaさんで最初に書いたのはテスト投稿でしたね~(^^;)

 

nizansa.hatenablog.com

 

う~ん、振り返ればYAHOOさんのサービス廃止に振り回されてるブログ人生でも

ありますね~( ̄▽ ̄;)

基本的に書いてることは食べに行ったお店の記録、ドライブや旅先で行った場所や

食べたものの記録、思ったり感じたりしたことで、ホントにずっと変わってないですね

                                     (^^;)

毎日書いてるわけでもなく、ネタがあるときに時間があり気が向けば自由に書いてると

いうスタイルなのも、ズボラなオイラが気が付けば約12年・1373記事を書き続けられた

理由なんでしょうね(^^;)

そんなオイラが書いた記事で、一番のお気に入りの記事となると…

 

nizansa.hatenablog.com

 

YAHOOブログ時代に、雪が降る中、富山まで若かりし頃の思い出の屋台ラーメンを

食べに行った記事でしょうかね~(*´ω`)

自分の若かりし頃に行ったお店を訪ねる記事は他にもありますが、どれもお気に入り

なんですが、特にこの記事の印象が強いですね~(´ー`*)ウンウン

 

これから…

ブログに関しては、この先も基本的には同じスタンスで続けていければと思っていて、

スタイルも変わることはないと思います(´ー`*)ウンウン

ネットを通じて顔も知らない方との出会いがあるのもブログの魅力なので、この先も

一人でも多くの方とお知り合いになり交流できると嬉しいですね~(*´ω`)

また、交流が深まったうえで、実生活でもお会いできる機会があれば最高ですね~(^^♪

まあ、こんなオイラですが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さてさて…肝心のバトンをお渡しするお相手なんですが…

 

www.kanazawaramen.com

 

オイラなんぞかバトンをお渡しするのはおこがましいのですが、わんふるさんに(^^)/

石川県のみならず、北陸三県や他県にも積極的にラーメンを中心に記事を書かれており

その情報の多さから「いしかわ観光特使」もされております^^

バトンは必ずまわさないといけないものでは無い様で、スルーされてもOKですので、

わんふるさん、気が向いたらお願いしますわ~(^^ゞ