にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

達さんの豚骨醤油!(^^)

 

 火曜日のお昼ごはん、前日に引き続き野菜をたっぷり食べたい気分やったので、

今回は金沢市松村にある「麺屋 達 大徳店」さんへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

大好物の「達二郎」を、脂少な目野菜多目で食べようと思ってたんですが…


f:id:nizansa:20200702125406j:image

ありゃ? 達二郎や野菜ラーメンなど、野菜を多く使うメニューは軒並み

休止中ですわ〜 (´;ω;`)

オイラの目論みは儚く崩れ落ち、さあ…どうしようか… (-ω-;)ウーン

そういえば、達さんのデフォのラーメンはかなりご無沙汰してるな… という訳で


f:id:nizansa:20200702125744j:image


f:id:nizansa:20200702125754j:image

豚骨醤油ラーメンと小ライス を(^^)/

達さんも元々は金沢駅近くのカウンターしかない小さなお店で、この一杯の美味しさが

評判となり、今では石川・富山で7店舗(今月独立される無我さんを除き)を展開する

チェーン店です(^^)

先ずはスープをひと口…系統から言えば、ほぼ家系ラーメンなんですが、まろやかな

豚骨スープに金沢の大野醤油が合わさり、臭みはなくて美味い!\(^o^)/


f:id:nizansa:20200702130505j:image

麺は「小松うどん」が有名な小松中石食品さんの中太麺で、これも家系に近い

タイプです(^^)

そして、このタイプのラーメンを食べるときのお約束 (゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20200702130740j:image


f:id:nizansa:20200702130757j:image

ご飯を海苔で巻いて食べ〜の、チャーシューを乗せて食べ〜の、両方一緒に楽しみ~の

嫁ぎ〜の!(バカリズムさんのネタ風に書いてみましたが…面白くないっすね(^^ゞ)

正直、ご飯小サイズじゃもの足りませんでした(^^ゞ

ちなみにこの支店ではランチタイムのご飯は大でも小でも50円です(^^)

麺にご飯にと夢中でガッツいた結果、スープは少し残したものの、アッという間に

完食しました〜(^^)

チョッと遠ざかっていたこの一杯ですが、改めて食べるとやっぱり美味いですね〜

                                  (´ー`*)ウンウン

この日のランチも大大大満足! ごちそうさまでした〜(^^♪