にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「楓の花」さんの富山ブラック (^O^)/


 4/24(火) 今日は仕事で富山県立山町にある会社の出先機関へ (^。^)

13:00頃に仕事は終わり、さて、金沢に戻りがてらお昼ご飯を食べに行く

んですが、トラックに乗って行ってるので駐車場の関係もあり、行ける

お店は限られてる・・・ (゜-゜)

そう言えば・・・この前行った「楓の花」さん は駐車場が広かった事を

思い出し、少し寄り道する感じになりますが食べに行く事に !(^^)!

13:30過ぎにお店に着くと、お昼の営業時間終了間際だった事もあり

先客は1名のみでしたね~ (^。^)

イメージ 1


カウンター席に座りメニューを見ますが、今日はもう食べる物は決まって

ますよ~ (^^)/

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ラーメンを待ってる間、カウンター席を見渡すと相変わらず突っ込み所

満載ですが・・・ フィギアのキャラクターはま~ったく判りませんが、

ラーメンマンは懐かしいですね~ (^。^)

待つ事暫しでラーメンが来ました~ (^o^)

イメージ 5

イメージ 6



とやまブラックチャーシューめん・大盛り + 小ライス (1,200円)

で~す (^O^)/

具はロールチャーシューが3枚にメンマ、刻みネギに、ブラックペッパー

が振ってあり、見た目的にはスープの上の脂からも 「翔龍」さんや

「我楽」さん 「味楽」さん の一杯に近い感じですね (^。^)

スープは少し酸味を感じるタイプで、元祖系ほどの塩クドさはなく、

かと言って決して薄味ではない感じで、これも「我楽」さんや「味楽」さん

に近い感じの濃さですよ~ (^o^)


イメージ 7


麺は富山の老舗製麺屋さん「新村製麺」さんの縮れ極太麺で、

モチモチした食感が濃い醤油のスープによく合いますね~ \(^o^)/

前回食べた味噌ラーメンにも合いますが、やはり新村製麺さんの麺は

富山ブラックに良く合いますね~ (^^♪

そして前回も食べて感動したチャーシューは・・・

イメージ 8



久しぶりにライスの上にメンマと共にパイルダ~オ~ン! (^O^)/

そしてブラックスープを上からブレストファイヤ~! \(^o^)/

これがもう、少し硬めに炊いてあるごはんに合う合う! \(^o^)/

もうね、あまりの美味しさに茶碗持ってガツガツと口の中にかき込んで

ラーメンよりも先に一気に完食しちゃいました~ (^^♪

やっぱり富山ブラックにはライスは必需品やね~ (^。^)

流石にスープは残しましたが、ラーメンも完食! (^o^)

いや~・・・野菜味噌ラーメンも美味しかったけど、富山ブラックもめっちゃ

美味しかったですわ~ (^O^)/

このお店の美味しいチャーシュー、以前はお持ち帰りも出来たよう

なので、ぜひお持ち帰りして家でビールと一緒に食べてみたいと

思ってるんですが、お店の方に確認すると、先ずは予約しないと無理な

ようです (T_T)/~~~

今度は事前に予定を決めて、チャーシューお持ち帰りの予約をしてから

食べに行きたいですわ~ !(^^)!

今日のお昼ご飯ももちろん大大大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪