にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

こってりラーメンは久しぶり!((o(^∇^)o))


今日のお昼ご飯は仕事中のホームグランド

金沢市松村の 「ナンチャン」へ  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


お店に着いたのは12:15頃やったんですが、店内はほぼ満席で、


運良く入口のカウンター席一席だけ空いてまして (((^_^;)


その後もお客さんは続々と来られてましたね~ ( ̄▽ ̄)b


中には諦めて帰る方もちらほらと  (((^_^;)


さてさて、今日はかなり空腹で濃いめの味でご飯も食べたかっので…



イメージ 1


イメージ 2



こってりラーメン(細麺・700円)と小ライス(150円)で~す o(^-^o)(o^-^)o


最近は野菜ラーメンやノーマルなラーメンのトッピング系を食べることが


多かったので、このラーメンは3ヵ月ぶりですわ~ (*´ー`*)


濃い目の醤油味で、背脂とラードが入ったスープは石川県内でも


上位の濃さの一杯ですね~ (*´ω`*)



イメージ 3



麺はデフォだと、このお店の太目の手打ち麺なんですが、個人的には


ノーマルなラーメンに使われてる麺が、しなやかな食感とスープが

しょんで(染みて)、美味しいので好きなんですよね~ ( ̄▽ ̄)b



イメージ 4



小さめだったからか、チャーシューは三枚と嬉しい誤算!♪ヽ(´▽`)/


これをメンマや味玉と共に…



イメージ 5



ライスへパイルダ~オ~ン! ♪ヽ(´▽`)/


そしてあつあつのスープもブレストファイヤ~!

♪ヽ(´▽`)/


食べ出すともう、ご飯を掻き込む箸が止まらんわ~!(*≧∀≦*)



イメージ 6



無我夢中で食べたら、10分経たずに瞬殺しました~ ( ̄∇ ̄*)ゞ


いや~久々に食べたらホント、美味しかった~!♪ヽ(´▽`)/


今日のお昼ご飯も大大大満足ですわ~! ごちそうさまでした~(*´∀`)♪