にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

火曜日はナンチャンで (*´∀`)♪


 仕事中のホームグラウンド 金沢市松村の 「ナンチャン」 でお昼ご飯

 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

さ~てさてさて、今日は何を食べようかなあ~ o(^-^o)(o^-^)o

少しこのメニューからご無沙汰してるな~ってことで…

イメージ 1


こってりラーメン(ノーマル麺)と小ライス  (*´∀`)♪

イメージ 2



濃い目の醤油味のスープにはラードかな? 表面には油膜が出来て


いて熱々の一杯ですよ~ ( ̄▽ ̄)b


ブラックペッパーを振り掛けて、スープをすすれば、醤油の味がガツンと


来ますが、富山ブラック程の塩気はなく、どちらかといえば金沢の老舗

尾道ラーメン」 さんに近い感じで美味い!♪ヽ(´▽`)/



イメージ 3



麺は手打ちの太麺が標準なんですが、オイラはこのメニューはお店の


ノーマルな細麺で食べるのがお気に入り  ( ̄▽ ̄)b


しなやかな食感の麺が、たっぷりとスープをまとって美味しいんですよ~

(*´∀`)♪


濃い目の醤油味のスープということは…

イメージ 4




はい! チャーシュー、メンマ、海苔はライスにパイルダ~オ~ン!


がお約束ですわ~ _(^^;)ゞ


やっぱりこのコラボは美味すぎますね~ (*´∀`)♪


がっついて無我夢中で掻き込んで…

イメージ 5




完食しました~(*´∀`)♪


この日も大満足なお昼ご飯でした (^-^)


ごちそうさまでした~ (*´∀`)♪