にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

カキ醤油鶏白湯を食べてきました~(*´∀`)♪


土曜日は仕事がお休みでした~(*´ω`*)


前日の晩に富山まで遠征してた ので、午前中はまったりとしてた


んですが、お昼ご飯は何を食べようか考えてたら、オカンから

「カキのラーメンを食べに連れていけ」 との催促が  (((^_^;)


カキが大好物なオカンに、福座さんのカキメニューが美味しかったと


話してたら我慢できなくなったようですわ~ (^_^;)


お店に着いたのは12:30頃やったんですが、店内は中待ちで溢れていて


外で待つことに  (((^_^;)


それでも15分程で席には着けました~ (*´∀`)♪


オーダーは今週から提供され、ブロ友 ノブさん をはじめ、ドリームさん


ももパパさんまるこんさんわんふるさんと、皆さん食べられて絶賛

されてるメニューです  o(^-^o)(o^-^)o


カキがレアに近いとのことで、あまりカキが得意じゃないオイラは、


この一杯を食べようかどうしようかと迷っていたんですが、今日は

オイラがダメでもオカンが食べるであろうと予測できたのでチャレンジです *1


一応、注文する時に大将にもう少しカキに火を通してもらえるか確認した


んですが、ベストな状態で提供しているので難しいとのこと  (^_^;)


まあ、オイラは大将の技量を信じてオーダーしました~ (*≧∀≦*)


待つこと数分で…



イメージ 1


先ずはセットで頼んだ かきめしから来て…

イメージ 2



カキ醤油鶏白湯 が来ました~ o(^-^o)(o^-^)o


先ずはスープを一口… 最初の味の感想は二代目福座ラーメンの初期の


スープを食べた時に似ていて、色々な旨味が凝縮されているけど、

重い感じは一切なくて力強いけど優しいとでも言うべきか…


ニンニクの風味もあり、余計に力強い感じを受けるんでしょうね~

( ̄▽ ̄)b


ボキャブラリーに乏しいオイラでは説明が難しいんですが、とにもかくにも


美味い!♪ヽ(´▽`)/

イメージ 3



麺はオイラが大好きな豚そばなんかと同じ物かな (^-^)


もちもち食感でスープとの相性も良くて美味いですわ~ (*´∀`)♪



イメージ 4



カキ油でソテーして、ミゾレとオイスターソースを絡めたカキ…


食べてみると確かにレアに近い感じではあるけど、確りと火は通っていて、


ふっくら柔らかで美味しい!♪ヽ(´▽`)/


カキ塩でカキの美味しさを教えられたオイラなら、美味しく感じる


出来栄えで、これはカキ好きには堪らないでしょうね~ (´ρ`)


これは大将も自信を持っているのが解りますね~ *2


野菜もた~っぷりと入っていてボリュームもあり、パプリカを使うことで


見た目にも鮮やかですわ~ (*´∀`)♪


ホントにカキ塩とは対称的な一杯ですね~ ( ̄▽ ̄)b


これはかなり好みが別れそうですね~ (*´ω`*)


個人的にはカキメニューとして食べるならトータルバランスでカキ塩


でしょうか o(^-^o)(o^-^)o


大将には次々とオイラのカキに対する苦手意識を打ち破って頂いてる


ので、来月提供されると言われてる味噌味のカキメニューも俄然

楽しみになりましたわ~ *3


最後に かきめしですが、半分はそのまま食べて、カキと針生姜の


繊細な美味しさを楽しみ、残りはラーメンのスープをかけて、

カキおじや でパワフルな味が楽しめましたね~ (*´ω`*)


この一杯&かきめしセットもめちゃめちゃ美味しく大大満足!


 ごちそうさまでした~(*´∀`)♪

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o

*3:o(^∇^)o