にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

二杯目は美味い醤油ラーメンが食べたくて…(^.^)

 

 福座さんで美味しい豚そばを食べて、食欲に火が付いたオイラは二杯目を食べに(^^♪

福座さんでの店内連食も考えたんですが、とにかく多くのお客さんが待ってたので早々

に席を譲り、次のお店に行くことに(゚д゚)(。_。)ウン

何処のお店に行こうか迷った結果、その前週に能登や富山で美味い鶏醤油ラーメンを

食べたので、今度は「TERRA」さんの鶏醤油ラーメンを食べて比べたくなり(・∀・)ウン!!

13:30頃にお店に着けば、この時間でもお店は一杯で中待ち発生中(^^;)

更にオイラの後にも10人近くお客さんが来ていて、カップルさんが多かったのが特徴的

ですね~(^.^)

さてさて…メニューを見ると、残念ながらこの日は鶏醤油ラーメンの提供はなく(´;ω;`)

 

f:id:nizansa:20200323225554j:plain

 

まだ味噌ラーメンも食べて無いので、この一杯にしようかとも思ったのですが、やはり

美味い醤油ラーメンが食べたかったので…

 

f:id:nizansa:20200323225434j:plain

こちらの長期熟成醤油を使った「ととせ倶楽部」を食べることに(゚д゚)(。_。)ウン

以前はこの一杯は裏メニューだったそうですが、今は表立ってメニュー表には記載

されてないものの、ちゃ~んと専用メニューPOPがある一杯です(^^)/

待つこと数分で…

 

f:id:nizansa:20200323232607j:plain

 

「ととせ倶楽部」(1050円)で~す(^^)/

香川県の かめびしさんの10年長期熟成醤油を使ったスープは漆黒で味も濃そうに

見えますが、一口すすれば塩クドさや醤油の塩気の角がなく、魚介系や鶏のスープに

まろやかな醤油の旨味と風味が合わさりめちゃめちゃ美味い!\(^o^)/

 

f:id:nizansa:20200323235158j:plain

 

合わさる麺は自家製のムチっとした食感の麺で、これがまた美味くてスープとの相性も

バッチリですね~(^^♪

アップの写真はないですが、チャーシューは鶏と豚二種の計3枚、他にエリンギと

九条ネギが合わさり、どれもスープや麺とのバランスがいいですね~(^^♪

美味い醤油ラーメンを夢中で食べてたら

 

f:id:nizansa:20200324000409j:plain

 

二杯目にも関わらず一滴のスープも残せず完飲の完食でした~(^^;)

いや~やっぱりTERRAさんのこの一杯は美味いですね~(*´ω`*)

 他店の醤油ラーメンと比べても全くそん色がなく、石川県内でも5本の指に入る

美味しさだと思います(^^♪

ホント多くの客さんで賑わってるのも解りますわ~(´ー`*)ウンウン

二杯目でも超絶大満足! ごちそうさまでした~(^^♪