にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

天理市へ~その2 麵屋 一徳~

 

 奈良県は隠れたラーメン激戦区でして (^.^)

せっかく行くなら大好物のラーメンを食べようと電車の中で天理市のラーメン屋さんを

リサーチ (*^^*)

天理市には「天理ラーメン」と呼ばれるご当地ラーメンがあるのですが、今回はあえて

このご当地ラーメンじゃない一杯を食べてみることに (゚д゚)(。_。)ウン

参拝しに行く前、天理駅から歩いて10分ほどで着いたお店は…

 

f:id:nizansa:20200121231621j:plain

 

「麵屋 一徳」さん (^^)/

11:40頃に店内に入ると、カウンターのみ10席ほどの店内には 先客さんが1名のみで

大丈夫なのかと心配になったのですが、あっという間に満席に (^_^;)

今回はホントたまたま運よくすぐに座れたようですわ~(^_^;)

さてさて、メニューをチェックすると…

 

f:id:nizansa:20200121232103j:plain

 

基本となるメニューは塩・醤油ラーメンの二種類のみ、あとは〆めしや替玉といった

追加メニューやトッピングのみの構成のようですね~ (´ー`*)ウンウン

店主さんにどちらがおススメか確認して注文したのは

 

f:id:nizansa:20200121232524j:plain

 

塩ラーメン(800円)で~す (^^)/

着丼と同時にダシの良い香りが漂い、めっちゃ期待大です o(^-^o)(o^-^)o

先ずはスープを一口… いりこの旨味がたっぷりですが、めちゃめちゃバランスが

良くて、飲みだすとレンゲを持つ手が止まらない! いや~…美味い! \(^o^)/

 

f:id:nizansa:20200121233045j:plain

 

麺は細パツな食感で、この優しい味のスープとの相性も抜群! \(^o^)/

具材のチャーシューはスープや麺とは逆に少し味が濃い目でインパクトもあり、

さらにそれらを全体的に調和させてる小松菜や白髪ねぎのトッピングもいい仕事してて

とにかく高次元でバランスが取れていてとにかく美味い! (^^♪

アッという間にスープまで飲み干してしまいましたわ~(^_^;)

いや~…天理市内のみのリサーチとはいえNO.1評価だけのことはありますね~ 

                                 (゚д゚)(。_。)ウン

もしまたこのお店に来ることがあれば、是非とも醤油も食べてみたくなりました (^^♪

大大大満足でお店を出て参拝に向かいました (^^♪

無事に参拝も終わり…もう一軒行こう…かな (゚д゚)(。_。)ウン