にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

富山で初訪問店巡り~お土産は~

 

 富山で美味しいラーメンと、もつ煮込みうどんを堪能してきましたが、

二軒目に行く前にチョッと寄り道をして、家へのお土産を購入(^.^)

 

f:id:nizansa:20200304151603j:plain

 

 

富山の名産と言えば「鱒ずし」(^^)/

今回は、富山の鱒ずし屋さん巡りにもハマってるというやすさんのお供で

 

yasubloo.blog.fc2.com

 

富山城址公園近くにある吉田屋鱒寿し本舗 さんで買ってきましたよ~(^^♪

こちらのお店、普通の鱒ずしに加えて、富山の方が大好きな昆布を使った

鱒ずしもあるとのことなんですが(詳細はやすさんのブログで(^^)/)、

オイラ達がお店に行った13:00少し前には昆布入りは残り一個だけでして(^^;)

まあ、これはやすさんに食べていただくとして、オイラはノーマルな鱒ずしを購入し

晩御飯で食べることに(^^♪

これまでは駅弁でも有名な「源」さんの物や、コンビニおにぎりコーナーに置いてある

メーカーさんなど、結構有名なお店の物しか食べたことないので楽しみですね~(^^♪

 

f:id:nizansa:20200304151553j:plain

 

パッケージを開けて・・・

くるまれてる笹を広げて蓋の上に置けば・・・

 

f:id:nizansa:20200304151621j:plain

 

美味しそうな鱒ずしが御開帳~(^^)/

さっそく、付属のプラスチックナイフで切り分ければ

 

f:id:nizansa:20200304152923j:plain

 

鱒の身も適度に厚く切ってあり美味しそうですね~(^^♪

味付けは、有名店のものと比べれば、酢飯も鱒の酢締めも少し軽めで甘めの味付け

ですかね (´ー`*)ウンウン

家族で美味しく食べられましたわ~(^^♪

これは確かに、いろんなお店の鱒ずしを食べ比べしてみて、自分の好みの味を探すのも

楽しそうですわ~(^^♪

また富山に行く楽しみが一つ増えました (^.^)  ごちそうさまでした~(^^♪