にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

京坦々で気分は上々(^^♪

 

 木曜日のお昼ごはん、仕事で外出していたんですが、「自家製麺のぼる」さんの前を

通れば、意外と空いてる!\(^o^)/

これはもう入るしかないと、車を駐車場に滑り込ませお店ヘε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

いや~…のぼるさんで食べるのは去年の10月以来なんでホント久し振りです(^^;)

この日はもう少し後の時間に、ブロ友 ノブさんも来られてたようでニアミスでしたが

また是非ともご一緒したいですね~ (´ー`*)ウンウン


f:id:nizansa:20200704183702j:image


f:id:nizansa:20200704183714j:image

 
f:id:nizansa:20200704183726j:image

 店内はカウンター席の数を減らしてあり、更に中待ち席も半分に減らしてあり、

チョッとの間だけですが外のベンチで待つことに (゚д゚)(。_。)ウン

ベンチも密にならない様にかなり間を開けてありますよ(^.^)


f:id:nizansa:20200704183738j:image

 お箸も紙ナプキンに入れられて提供されており、コロナウイルスへの対策もかなり

キッチリと行われてました (゚д゚)(。_。)ウン

さてさて、この日のメニューは限定はなく、定番メニューのみでの提供でしたので…


f:id:nizansa:20200704183757j:image

 

 京担々(大盛・1100円)をチョイスしました~(^^)/

大盛にすると、麺やスープが1.5倍になるんですが、チャーシューも増量となるよう

ですね~(^^♪

スープを一口すすると、辛さはほどほどで、スープ自体の旨味も味わえて美味い!(^^♪


f:id:nizansa:20200704183810j:image

 自家製の麺はプツッとした食感でスープにもよく合いますね~(^^♪

肉味噌やチャーシューもしっとりとした感じで美味しく


f:id:nizansa:20200704183823j:image

 あっという間にスープまで完飲の完食となりました~(^^♪

久しぶりに「のぼる」さんの一杯を食べましたが、こちらのラーメンはホント高次元で

バランスが良くて美味いですわ(^^♪

美味しい一杯を食べて気分も上々! この日のランチも超大満足!

ごちそうさまでした~(^^♪