にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 皆様、旧年中は大変お世話になりまして、誠にありがとうございますm(__)m

本年もまた是非ともよろしくお願いいたします^^

 

いやはや・・・昨年末はホントにいろんなことがあり過ぎまして、さらに色々と

年末の慌ただしさが加わって、なんとなく心が萎んだままの状態でブログを書いたり

皆さんのところにお邪魔することも出来なかったのですが、取り敢えずは年が明けて

三が日も過ぎたので、心機一転 また今年も頑張っていきますので宜しくお願い

いたしますm(__)m

 

さてさて、今年はとにかく喪中なので、恒例の初詣に行くこともなく、買い物以外は

ほとんど家から出ることもなかったんですよね~(^_^;)

さらに昨年末から、アルコール依存症一歩手前で糖尿病と肝臓の数値が悪化したオイラ

の親父が断酒に取り組むことになり、家の中ではアルコールもご法度に(-_-;)

なので、二日に弟家族が家に来て新年会をしたのですが、その時もアルコール類は一切

なし!(´;ω;`)

まあ・・・オイラは普段から休肝日も設けてるんで、特に飲まなくても大丈夫なんです

が、やっぱりお正月にお酒がないというのは寂しいもので(^_^;)

昨日は嫁さんの実家に挨拶に行きまして・・・

 

 

 こちらのお店で嫁さんの妹家族も交えての新年会となりました (*'▽')

流石はお正月ということで、お昼と夜はもう予約で一杯だったらしく、15:00~と

少し半端な時間からの食事となりましたが

 

 

久しぶりにこちらのお店で食べるすき焼きは美味しかったですね~ \(^o^)/

ビールも進み、美味しく飲ませていただきましたわ~(*^^*)

ただ・・・オイラも今年で50の大台になる歳のためか、以前ならバクバク食べてた牛肉

も、これだけ刺しが入ってると柔らかいのですが脂がきつく感じるようになり、1人前

とちょっと食べたらもう充分に大満足でしたね~(^_^;)

とにかく、義両親にはいいリフレッシュをさせていただき感謝ですわ~(^.^)

このあと、義妹家族と久しぶりにボーリングに行ったんですが、酔っ払ってヘロヘロの

状態で投げて、ボロボロだったのは言うまでもありません(^^;)