にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

なんだか・・・(-_-;)

 

 木曜日に祖母を送り、金曜日からは通常通りにの日常に戻るはずだったのですが、

実はその前の週末から喉の調子が悪くて・・・

複数の医者にも診てもらっていて薬も処方してもらっていたのですが、土曜日の

朝からまた喉が少しイガイガし出し、仕事をしながらも午後からは寒気もし出し・・・

夜に家に帰って熱を測れば38.6度 (*_*)

厚着して葛根湯を飲んで眠りについたんですが、翌朝もあまり熱は下がらず (-_-;)

頭痛や節々の痛みも酷かったので、とりあえず以前に処方してもらって持ってた

ロキソニンを飲んだら熱も下がり痛みもかなり和らいだのですが、一応、もう一度

診察してもらうことに (*_*;

休日当番医の病院へ嫁さんに連れて行ってもらい、予防接種はしてもらっていましたが

一応、インフルエンザの検査もしてもらうことに (-.-)

待合室で待っていると、そのまま別室に呼ばれて、診断結果はインフルエンザA型に

感染してるとのこと Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

上司にもすぐに連絡し、取り敢えずは5日間は出勤禁止令が (´;ω;`)

薬局ですぐにイナビルを吸入し、帰宅してずっと家の中での隔離生活が続いてます(*_*)

食欲もあり熱もずっと落ち着てるんですがまだ明日一日は家の中で隔離生活です(´;ω;`)

金曜日には仕事に行けそうですが、その日一日行けばもう年末の休みなんですよね~

                                     (^^;)

なんか、今年の年末はいろんなことがありすぎて・・・(-_-;)