にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今年最初のラーメンは・・・


 お正月も3日ともなれば、ホントにお節やオードブルにも飽きてきます 

今夜は嫁さんの実家で新年会なんですが、その前に嫁さんとお昼ご飯を

最初はイオン杜の里店に出来たという「リンガーハット」さんのチャンポンを

食べに行こうかと思ってたんですが、箱根駅伝見てたら時間が遅くなり・・・

近くのお店に行く事に 

と言う訳で、今年最初のラーメンは「麺屋 達」野々市二日市店へ 

14:00近くの店内は同じように感じてる方々で超満員 

取り敢えず食券を買って待ち、席へ案内してもらい、好みを伝えて注文


イメージ 1
イメージ 2

今年最初の一杯は味噌ラーメンでした~ 

豚骨スープと味噌でアツアツに仕上がってました~ 


イメージ 3

コチラは嫁さんが頼んだ「金沢小町」 

薄めのとんこつスープで塩味のアッサリ系のラーメンだったみたいです 

おっと・・・新年会に行かねば!

今年もラーメンを中心に食べまくりますよ~~~