にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

新年 富山ラーメン記 (*^^*)~ラーメン大翔~

 

 今年最初のラーメンは富山で食べてきました~ (^.^)

お正月休み中の1月4日 この日は嫁さんは仕事始めでオイラは家で一人に・・・

めちゃめちゃ暇やったので、思い切ってラーメン遠征に行くことに (^^)/

福井と富山・・・どちらに行こうか迷ったのですが、福井で行きたいと思ったお店は

正月明け初日でかなり混んでそうな予感がしたので、富山へ行くことに (゚д゚)(。_。)

久しぶりにオイラの大好きな富山ブラックのお店に向かったのですが、お店に着いた

のは12:15頃・・・外待ちが30人ほど居るし(^^;)

流石に並ぶのは諦めて、次のお店に (^^;) 車で15分ほど走り着いたのは・・・

f:id:nizansa:20200110222924j:plain

f:id:nizansa:20200110223029j:plain

 

富山ファミリーパーク近くにある「ラーメン大翔」さん (^.^)

こちらのお店もず~っと行ってみたいと思っていたのですが、なかなかチャンスが

なくて、今回が初訪問です (^.^)

カウンター席に座り・・・ 

 

f:id:nizansa:20200110225137j:plain

 

さて、何を食べようか・・・

f:id:nizansa:20200110224010j:plain

f:id:nizansa:20200110224035j:plain

f:id:nizansa:20200110224513j:plain

セット物や味噌ラーメン系統にもかなりそそられたんですが

 

f:id:nizansa:20200110225258j:plain

 

チャーシュー麵(1050円)で~す (^^)/

醤油の色の濃いスープに、たっぷりのチャーシューと刻みネギにメンマと、如何にも

昔ながらの富山のラーメンといったビジュアルの一杯ですね~(^^♪

まずはスープを一口・・・ほほう・・・これは富山ブラックとはまた違う醤油感の

味わいで、濃すぎずにかなり飲みやすい美味しいスープですよ~(^^♪

 

f:id:nizansa:20200110225845j:plain

麺は細すぎず太すぎず、少し硬めに茹でられておりこのスープとの相性も良くて

美味しいですね~(^^♪

ここでカウンターに置いてあった、富山ならではのアイテム「脂カス」を投入!

 

f:id:nizansa:20200110230325j:plain

 

スープに混ぜて暫し・・・脂カスが溶けて来るころ合いでもう一度スープをすすれば

めちゃめちゃ美味い! \(^o^)/

溶けてない脂カスのカリッとした食感と少し柔らかくなった食感も味わえてめちゃ

楽しく美味しい \(^o^)/

個人的にはこの脂カスのトッピングはこのラーメンにはマストアイテムで、これを投入

して完成するラーメンだと思いますわ~(゚д゚)(。_。)ウン

 

f:id:nizansa:20200110230014j:plain

そしてチャーシューですが、適度な柔らかさと肉肉しさが同居してて、かなりレベルが

高い仕上がりでこれも美味い! \(^o^)/

ラーメンと一緒もいいですが、是非ともライスと一緒にも食べてみたいですね~(^^♪

今回はあわよくばもう一軒、食べに行こうと思っていたので、ご飯ものは頼まなかった

のですが、次回はセット物も頼んでみたいですね~(^.^)

今年最初の一杯は大大大満足の一杯、ごちそうさまでした~(^^♪

さあて、それじゃ~もう一軒、食べに行きますか~ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ