にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

台湾まぜそば 初体験 (///ω///)♪

 休み中の電話で呼び出されて 「うまいもの市」 を後にしたオイラ…
(T_T)/~~~


結局、オイラが現場に行かなくでもトラブルは解決し、目的が果たせな


かった無念だけが残り… ε=( ̄。 ̄ )

とりあえずは肩や腰のメンテナンスに行き、終わったのが12:30過ぎで、


丁度お昼の時間に… (*´ω`*)

 久しぶりに 「福座」 さんのラーメンが食べたくなり、有松のお店へ

 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


お店に着いたのは、13:00ちょっと前でしたが、カウンター席は一杯で、


ちょっとだけ待ち時間が… (*´ω`*)

今日は久しぶりに「煮干しとんこつ」が食べたい気分やったんですが…


期間限定のポップを見ると、こちらのお店でも「台湾まぜそばが!

♪ヽ(´▽`)/

コレは、「はなび」さんで食べられなかったオイラに、神様が与えてくれた


チャンスやと、当初の予定を変更して「台湾まぜそば」を食べてみることに o(^-^o)(o^-^)o


いや~…実はオイラ、コンビニのまぜそばは食べたことあるんですが、


その時に何故か喉に激痛が走り、半年以上、喉に違和感と痛みを感じて、

それ以来トラウマになっていたんですよね~!Σ(×_×;)!


なので、今回、お店でまぜそばを食べるのは初体験  (///ω///)♪


トラウマでまた喉に違和感が戻るかもと怖さも有りましたが、


名店「福座」さんが作る 「台湾まぜそば (^-^)


不味いはずもあり得ないし、むしろ楽しみですね~♪o(^-^o)(o^-^)o

待つと10分程で来ました~♪ヽ(´▽`)/


イメージ 1



「福座」さんの「台湾まぜそば 中盛」(1.5玉)
~す  o(^-^o)(o^-^)o


おお! この麺は 「ニボトン」 と同じ、極太麺ですね~( ̄▽ ̄)b


イメージ 2



早速、麺と具とタレをまぜまぜ~ o(^-^o)(o^-^)o


でわでわ、いただきま~す ♪ヽ(´▽`)/


なんやろ?…ニボトンと同じような香りも感じるんですが、味は独特で


美味しい!♪ヽ(´▽`)/


コレはどんどん麺が進みますよ~( ̄▽ ̄)b


イメージ 3



あっという間に麺がなくなったので、「追いめし」の小を注文

 o(^-^o)(o^-^)o

ドンブリに、ご飯とメレンゲ状のタレを入れて再びまぜまぜ~ ( ̄▽ ̄)b


イメージ 4


いや~…このご飯もまた美味いわ~♪ヽ(´▽`)/

(まぜまぜしたご飯の画像は、あまり見た目が・・・でカットします^^;)



イメージ 5



と言うわけで完食!♪ヽ(´▽`)/


流石は「福座」さん、主戦場のメニューじゃなくても、キッチリと美味しい


一杯を提供してくれますわ~ (*´ω`*)


初の「台湾まぜそば、存分に堪能させていただきました (///ω///)♪


ラーメンと比べると、やっぱりオイラはラーメンの方が好きですが、気分で


食べるのはめちゃめちゃ有りですね~ ( ̄▽ ̄)b


また、改めて本場名古屋の台湾まぜそばも食べて見たくなりました~

(*´ω`*)

悶々としてた気分も吹っ飛びましたわ~♪ヽ(´▽`)/