にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

野菜たっぷりのラーメンが食べたくて・・・


 今日は金曜日にもかかわらず、仕事はお休み (^。^)

午前中は家でゴロゴロしてたんですが、お昼になればお腹は

減るもので・・・(^_^;)

ただ今節制中のため、なんとか野菜たっぷりなメニューが食べたいなあ~

なんて考えてたんですが・・・

そう言えば二郎系のラーメンって、野菜は一杯乗ってるよね~・・・ (^_^;)

麺を減らして脂を抑えればいいんじゃない? なんて気持ちがムクムクと

湧いてきまして (^^ゞ

金沢工業大学近くの 「マキシム・ザ・ラーメン初代 極」 さんに

行っちゃいました~ (^^ゞ

13:00少し前にお店に到着すると、席は空いててすぐに座れました~(^。^)

イメージ 1


先ずは券売機で食券を購入し・・・ サイズと好みを伝えて・・・

イメージ 2

イメージ 3


割りばしやお冷、レンゲをセットして待ちます o(^-^o)(o^-^)o

待つ事10分弱で来ました~ (^。^)

イメージ 4



加賀味噌ラーメン(プチ・ニンニクチョットだけ) 800円で~す (^。^)

解り難いので横からも一枚

イメージ 5



麺と野菜が山盛りで、スープも今にも溢れんばかり・・・(^_^;)

最初の予定では麺はミニマムサイズにして、その分野菜増しにしようと

思ってたんですが、野菜増しは麺量小サイズからという事で、プチを

ノーマルで頼んでみましたが・・・いや~・・・これは節制中の人間が

食べる量じゃなかったですわ~ (^_^;)

イメージ 6


しかも煮豚は、こんなぶ厚いのが3枚も入ってるのは大誤算ですね~
(^_^;)

イメージ 7


麺は自家製の極太麺で、モチモチした食感で美味しいですね~ (^^♪

とにかく先ずは野菜から食べ進めて、豚、麺と食べ進めていきますよ~
(^。^)

味噌スープは味が濃すぎず、デフォの一杯とは違い脂分も少な目で

食べ易いですよ~ (^^♪

休みなんで少しだけ入れてもらったニンニクの風味も合いますよ~ (^^♪

節制中という罪悪感を感じつつも、取り敢えずはスープは残しましたが

麺と野菜、豚は完食しました~ (^O^)/

いや~・・・これだけ食べれば超満腹ですわ~ (^^ゞ

食べたいと思ってた「加賀味噌ラーメン」を堪能できて大大大満足!

また機会があれば食べたいですね~  ごちそうさまでした~ (^^♪



この後、食べた分のカロリーを消費すべく、みっちりと90分 プールで

約2km程歩いてきましたわ~ (^^ゞ