にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

やはり焼飯は絶品でした\(^o^)/

 

 今日のお昼ご飯、仕事でかほく市の方へ行ってたので o(^-^o)(o^-^)o

 

f:id:nizansa:20191122220600j:plain

f:id:nizansa:20191122220625j:plain

 

ブロ友 ゆたこさんのホームグランド「ら~めん王蘭」さんへ行ってきました~ 

                                  (^O^)/

このお店、12~3年前に1年だけ勤務してた会社で営業してた頃に2~3回利用した事

有ったのですが、それ以来の訪問なのでかなり久しぶりですわ~(^_^;)

チョット早めの時間でしたが11:30にお店に行くとまだほかにお客さんはいなく、

オイラが口開けやったようですね~ (^o^)

 

f:id:nizansa:20191122220649j:plain

 

さてさて、何を食べようかとメニューをチェックしますが、とにかくどのメニューも

安い! (@_@)

いろいろと迷うのですが、とにかく久しぶりなので、基本メニューを注文する事に

                                    (^.^)

店主さんが調理されるのを見ながら、待つこと数分で・・・

 

f:id:nizansa:20191122220713j:plain

 

ラーメン(350円)+ 焼飯(350円) で~す (^O^)/

 

 

f:id:nizansa:20191122220736j:plain

 

先ずはラーメンが来ましたよ~ o(^-^o)(o^-^)o

先ずはスープを一口・・・まさに昔ながらの化調の効いた懐かしい味のラーメン (^^♪

 

f:id:nizansa:20191122220759j:plain

 

少し緩めの麺もスープとよく合っていい感じですね~ (^^♪

具はチャーシュー・メンマ・赤巻きかまぼこ・ネギとめちゃめちゃシンプルですが、

この一杯が350円はやはり破格ですね~\(^o^)/

 

f:id:nizansa:20191122220820j:plain

f:id:nizansa:20191122220852j:plain

 

そして焼飯ですが・・・一口食べてビックリ! (@_@;)

とにかく塩加減、炒め具合、口の中に広がる感じと全てが最高なんですよ~\(^o^)/

いやいや、高級中華のお店でもこんなに美味しい焼き飯はなかなか出会えないと思い

ますわ~(^_^;)

こんな美味しい焼飯が350円で食べられるなんて夢のようですよ~(^^♪

ラーメンと焼飯を交互に食べると、この焼飯とラーメンのスープの相性もいいんです

よね~ (^.^)

 

f:id:nizansa:20191122220911j:plain

 

夢中で食べ進めてたら、アッという間に完食してしまいましたわ~ (^.^)

ホント、近くに住んでていつでも通える、ゆたこさんが羨ましい限りですわ (^_^)

お隣の席で、常連さんらしきお客さんが食べてた野菜たっぷりのラーメンもめっちゃ

気になりましたし、次回また近くに行く用事がある時には是非とも食べに行きたい

ですね~ (^^♪

今日も大大大満足のお昼ご飯を堪能できました (^o^) ごちそうさまでした~(^^♪