にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

煮干しの風味香る味噌ラーメン (^^♪

 

 土曜日の仕事終わり、この日は嫁さんが飲み会で不在なので、晩飯は外で食べて

帰る事に o(^-^o)(o^-^)o

色々と食べたいメニューが目白押しで、何処のお店に行こうか迷いに迷ったのですが

・・・(^_^;)

ブロ友 わんふるさん や ももパパさん が食べてた「神楽」さんの冬の限定の

一杯が是非とも食べたくて、仕事が終わってからお店のツイッターをチェックした所、

夜営業では残り10杯ほど提供可能との事やったので急いでお店へ!o(^-^o)(o^-^)o

18:40頃にお店に着くと、駐車場も一台分だけ空いてて超ラッキー \(^o^)/

店内に入りカウンター席に座り黒板メニューを見ると・・・

 

f:id:nizansa:20191030004116j:plain

 

まだ消えてないぞ~ (^o^)

お目当ての鴨葱チャーシュー麺を頼んだのですが・・・なんと売切れ! (T_T)/~~~

どうやら一足遅く、黒板を消すのが間に合わなかったようです (*_*)

まあ、売切れちゃったものは仕方がないので・・・

 

f:id:nizansa:20191030004636j:plain

 

メニューを見つつも、黒板メニューのもう一つの夜限定の一杯「熟成味噌ラーメン」

めちゃめちゃ気になったので (^.^)

 

f:id:nizansa:20191030004949j:plain

 

夜限定「熟成味噌ラーメン(特製麺)」(1100円)

                               で~す(^O^)/

そして・・・可愛らしいバイトのオネエさんから「ご一緒に餃子もいかがですか~?」

な~んておススメされちゃったら断れないですよね~(^^ゞ

 

f:id:nizansa:20191030005322j:plain

 

特製餃子(350円)も注文です (^O^)/

 

先ずはラーメンから (^.^)

スープをレンゲですくい、口に含むとふんわりと煮干しの風味と香りが口の中に広がる

のですが、煮干しが得意じゃないオイラでもキツ過ぎるように感じる事も無く、さらに

エグミや嫌な匂いは一切なくて味噌の風味との相性も良くてめっちゃ美味い! (^^♪

 

f:id:nizansa:20191030005754j:plain

 

 

麺は中太の縮れ麺なんですが、ツルッもちっとした食感で、味噌にも良く合いホントに

この麺は美味しいですね~ (^^♪

 

f:id:nizansa:20191030011411j:plain

 

ワンタンも二個入ってて皮はモチッチュルンとして餡も多めで美味しいですし

 

f:id:nizansa:20191030011434j:plain

f:id:nizansa:20191030011453j:plain

 

スモークと釜焼きの二種類のチャーシューもホントに美味しく絶品なんですよね~(^^♪

 

特製餃子は、そのまま食べても十分に美味しいですし、もちろんタレに浸けて食べても

美味しいのですが、今回は

f:id:nizansa:20191030011942j:plain

 

ブロ友 ノブさんの真似をしてラーメンスープに投入して食べても見ましたが、これも

ホント美味しかったですわ~ \(^o^)/

ラーメンと餃子、いろんな食べ方を堪能してたら

f:id:nizansa:20191030012137j:plain

 

スープも一滴も残せず、完飲の完食となりました~ (^^ゞ

この一杯もホントにレベルが高くめちゃめちゃ美味しく大満足! \(^o^)/

鴨の一杯は食べられなかったのは残念ですが、これはまた是非ともリベンジしたい

ですわ~ (^.^)

大大大満足の晩御飯となり最高でした! ごちそうさまでした~(^^♪