にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

福座さんでカキ味噌ラーメン (^。^)


 先週の水曜日、大好きなお店「麺や 福座」さんで、冬季限定

三種の牡蠣ラーメンの味噌ラーメンが登場したので食べに行って

来ました(^。^)

13:00過ぎにお店へ到着 (^^♪ この日は何方ともお会いできません

でしたが・・・(-_-) 

   *今回、普段プライベートで使ってるスマホを忘れ、会社用のIphonで
   撮影したんですが、画像取り込みでミスして写真が小っちゃいです(TT)


イメージ 1

イメージ 2


カウンター席に座り、メニューを確認 (^。^)

ありましたよ~ かき味噌ラーメン (^^♪

もちろんこのメニューを注文して、待つこと数分で・・・

イメージ 3



カキ味噌ラーメン(1100円) が来ました~ (^O^)/

なんじゃこりゃ~! ラーメンにカキフライが乗っかってる!? (@_@;)

実はこれ、牡蠣油やニンニク・生姜などでソテーした牡蠣に、ゆかりを

まぜたパン粉をまぶしてあるんですよ~ (゜_゜)

先ずはスープを一口・・・ 三種類の味噌と酒粕ブレンドしたという

スープは、とろりと濃厚なんですが、全くしつこいという感じではなくて

美味いぞ~これは! (^O^)/

具には大きめにカットしたニンジンやかぼちゃが入ってて、これは山梨の

郷土料理ほうとうを連想しましたね~ (^。^)

その他キャベツやモヤシも入ってて、野菜たっぷりで嬉しい限りですわ~
(^^♪

麺はもちもち食感で、この濃厚なスープによく合いますね~ (^。^)

さてさて、カキなんですが~・・・

イメージ 4

イメージ 5



カキフライをイメージした衣は、スープをたっぷりと吸って、カキ自体の

味にスープの味も加わり美味~い! (^O^)/

サクサクとした食感はないですが、これは今まで食べた事のない味で、

このカキを食べるだけでもこの一杯は食べる価値十分ありですね~
(^^♪

イメージ 6


途中で、スープにニンニク唐辛子を足すと、中に入ってるニンニクチップ

とも相まって、旨味のパワーがアップして美味しいですわ~ (^。^)

あまりの美味しさに無我夢中で食べ進めたら・・・

イメージ 7


今回も禁断のスープまで完飲の完食 (^^ゞ

やっぱりこちらのお店のラーメンは、どのラーメンもスープが残せない

ですね~ (^^ゞ

カキ三種のラーメンが出そろいましたが、これの裏メニューや定番への

カキのトッピングも含めれば、ホントにどのラーメンも美味しく、甲乙

つけがたいですね~ (^_^;)

この先は自分のその時の気分で食べたい味を選ぶしかなさそうで、

かなり贅沢な悩みとなりますね~ (^_^;)


ちなみに・・・ 今日はどのカキメニューを食べればよいのか判断できず

イメージ 8

イメージ 9


久しぶりにオイラの大好物の 「豚そば」 を堪能して来ました~ (^O^)/

カキも美味しいけど、やっぱりこの一杯が一番好きですわ~ (^^♪

どちらのラーメンも最高でした! ご馳走さまでした~ (^O^)/