にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

山勝 角ふじさん初訪問 (^^)/


 土曜日、この日は仕事で社有車の法定点検とタイヤ交換へ (^。^)

金沢中央市場近くにあるタイヤ屋さんに着いたのが12:00ちょうど位で

作業は昼休み明けに (^。^)

オイラも昼飯を食べてなかったので、歩いて行ける距離でお昼ご飯を

食べに行く事に (^o^)

近くにある 「一心屋」 さんでラーメンでも食べようかと歩いてたら・・・

イメージ 1



まだ食べた事のない 「山勝 角ふじ」 さんが見えてたので、行き先を

変更してコチラで食べる事に (^o^)

コチラのお店、 ブロ友 ゆたこさんや ディーオンさん  けいたさん

などが記事にしてるのを何度か見てたんですが、基本 二郎系のお店

なので食べきれる自信がなかったので、今まで敬遠してたんですよ~
 (^_^;)

先月、なんとか別のお店で二郎系の一杯を食べられたので、このお店も

入って見る事にしました~ (^^)/

イメージ 2


お店に入ると券売機があり・・・ 何を頼めばいいのか迷ったんですが、

取り敢えずはお店の名前を冠したデフォの一杯を食べてみる事に (^。^)

イメージ 3


カウンター席に座り、ラーメンが来るまで、食べ方の指南書を見つつ

お勉強してたら、 ラーメンが来ました~ (^^♪

イメージ 4


角ふじ麺(ふつう・脂少な目・にんにく無し) 780円 で~す (^O^)/

ドンブリには頂上に刻み玉ねぎが乗っかった、モヤシの山が出来て

ますわ~ (^_^;)  このアングルでは解り難いので・・・

イメージ 5


頂上が見切れてしまいましたが、横から見ると、モヤシ山が凄まじい

ですね~ (^_^;)

先ずはこのモヤシにラーメンのタレをかけて突撃開始! (^O^)

シャキシャキに茹でられたモヤシが美味しいですね~ (^^♪

スープは脂少な目・にんにく抜きのためか、思ったよりも重たさはなく

濃いめの美味しいとんこつスープで飲みやすいですね~ (^。^)

イメージ 6


なんとかモヤシと麺をドンブリの中で混ぜて、ようやく麺がこんにちわ~
(^^)/

極太麺はモチモチというより、少し芯が残ったような感じの食感で、

アルデンテとでもいうか、濃いめのスープには良く合いますね~ (^^♪

大量のモヤシと200gの麺に苦心しつつもなんとか完食できました~ 
(^O^)/

今まで食べに来なかったけど、この位の量であれば苦しい少し手前

くらいで美味しく食べられましたよ (^。^)

このお店も味噌や塩味なんかもあるし、まぜソバや中華そばなんかも

あるので、また食べに来たいですよ~ (^^)/

この日のお昼ご飯も大大大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪