にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

金沢の新たな定番スイーツになるか?(^-^)

 

 このところ、自宅のパソコンが調子悪く、ネットに繋がらないので、Windows7

サポートも終了することから、新しく買い換えることにしたのですが、新しい機械が

来るのは来月に入ってから(^_^;)

しばらく記事を書けなかったんですが、今日はスマホから書いてます_(^^;)ゞ

パソコンを発注してからお昼ご飯は

 


f:id:nizansa:20191117162811j:image

 

久しぶりに「一心屋」さんへ o(^-^o)(o^-^)o

 


f:id:nizansa:20191117162951j:image


f:id:nizansa:20191117163039j:image

f:id:nizansa:20191117163109j:image

冬の限定「豚タン白味噌ラーメン・味玉・角チャー増し」

                                                                                                                 で~す (^-^)/

鰹節と豚骨のWスープに甘めの白味噌を合わせてあり、ごま油の風味も利いていて

美味い!♪ヽ(´▽`)/

チャーシューではなく「豚タン」がトッピングされてるんですが、ラーメンには

珍しい食材で歯ごたえもよくアリですね~(*^.^*)

トッピングした角チャーは、ランチタイムサービスのご飯に載っけて食べたんですが、

こちらも最高でした~♪ヽ(´▽`)/

 

さてさて、お昼を食べてから向かったのは…

 


f:id:nizansa:20191117164520j:image

 

県庁近くにある「KURONECO JACK」さんへ o(^-^o)(o^-^)o

こちらのお店、最近出来たようなんですが、ガトーショコラがメインで、

既に人気となっているようです(^-^)

店内に入ると、多くの女性のお客さんで溢れており、嫁さんが一緒じゃなければ、

オッサン一人だとなかなかキツいですね~(^_^;)

 


f:id:nizansa:20191117165101j:image

 

お目当てのガトーショコラは定番で12種類、季節限定が3種類があり、

サンプルを見ながら選ぶのですがどれも美味しそう!( ̄¬ ̄)

この中から6種類をチョイスしてお持ち帰りです o(^-^o)(o^-^)o

 


f:id:nizansa:20191117165426j:image

 

ガトーショコラは冷凍での持ち帰りなんですが、家に着く頃には丁度食べ頃 (^-^)

 


f:id:nizansa:20191117165553j:image


f:id:nizansa:20191117165606j:image


f:id:nizansa:20191117165621j:image

 

オイラはコーヒーガトーショコラをチョイス (^-^)

めちゃめちゃ濃厚なチョコレートとサクサクのクッキーが合わさり、

めちゃめちゃ美味い!♪ヽ(´▽`)/

これはホントに皆さん買いに行くのが納得ですわ~(*^.^*)

これは新たな金沢の定番手土産になる可能性も高いのではないでしょうか (^-^)

また是非とも違う種類も食べてみたいのでリピート決定ですね~(*^.^*)