にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

富山にて…禁断の…(-_-;) 〜その1〜

 火曜日、前日に引き続きお得意様への年末挨拶回りへ(^o^)

少し時間に余裕があったので、富山県内のお得意様へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

南砺市から富山市内に向かい、高岡市内を周り帰るコースで(^o^)

富山市内の訪問を終えると時間は11:30過ぎ… 先にランチを食べてることにして、

高岡市のお得意様は午後から訪問することにしました(^o^)

何処のお店に行こうかと迷ったんですが、旧国道8号線沿いに、前を通る度に

気になってたお店があり、いい機会だったので食べに行くことにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


f:id:nizansa:20201209090043j:image

 
f:id:nizansa:20201209090058j:image

  着いたお店は「ラーメン秀光」さん(^^)/

ご夫婦さんでしょうか? お二人で営業されてるようですね~(^.^)


f:id:nizansa:20201209090112j:image


f:id:nizansa:20201209090123j:image

 夜は居酒屋さんとしても使えるような感じですね~(゚д゚)(。_。)ウン

お得なセットメニューもあり、これは楽しみですね~(^^♪

お勧めをお伺いするとメニューの一番最初にも書いてある富山ブラックとの事(^.^)

早速注文し、待つこと数分で…

 
f:id:nizansa:20201209090134j:image

 富山ブラック(680円)で~す(^^)/

真っ黒なスープに大判巻き豚チャーシュー、たっぷりのメンマと刻みネギに

ブラックペッパーが振りかけられており、見た目は富山ブラックそのものの一杯

ですね~(゚д゚)(。_。)ウン

先ずはスープを一口…おっ! これは見た目ほどのしょっぱさはなくて、醤油感は

 強いものの比較的マイルドな飲めるタイプのスープですね~(^^♪


f:id:nizansa:20201209090147j:image

 合わさる麺は中太ストーレートで、ツルっモチっとしたタイプで、スープとの

相性も良くて美味しいですね~(^^♪ 


f:id:nizansa:20201209090159j:image

 この大判のチャーシューなんですが、適度な歯ごたえもあり、噛むと豚の美味しさも

口の中にあふれてきてスープと合わさるとホント美味いですね~(^^♪

 これはご飯を頼めばよかったかなあ~(^^ゞ

メンマも必要以上のしょっぱさは無くて美味しく、気が付けば…


f:id:nizansa:20201209090212j:image

 スープは残したものの完食となりました~(^^♪

先ずはこれだけの一杯で価格が680円はかなりリーズナブルでしたし、味も美味しく

次回は唐揚げとかライスも一緒にも食べてみたいですね~(´ー`*)ウンウン

今回、ブラックには付き物のライスを頼まなかったのは、初めてのお店ということも

ありますが、せっかく富山にいるのであわよくば…と思ってのこと(^^;

とにかく美味しく頂き、大大大満足の一杯でした! ごちそうさまでした~(^^♪

さ~て…高岡のお客様の所に向かいつつ、せっかくなんでもう一杯食べられると

いいなあ~(^^♪ な~んて気持ちで、別系統の味のラーメン屋さんがないかと

走り始めたんですが… その2へ(^_^;)