にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

木曜日のランチは・・・

 

 木曜日、本来はこの日は仕事は休みで三連休の予定やったんですが、仕事がかなり

忙しく、お店のスタッフだけでは手が回らなさそうやったので休日出勤です (*_*)

案の定,朝からバタバタと走り回り、お昼時に出先から本社へ向かう途中で、

金沢市玉鉾近辺を通ったら・・・あら?珍しく「のぼる」さんが空いてる (@_@)

こりゃ~行かにゃ~ならんやろ~って事でお店に飛び込めば、待ちは1組だけという

超ラッキー \(^o^)/

久し振りに大好物の「シャモ&コーチン」を食べようとメニューを見ると

f:id:nizansa:20191019230649j:plain

 

あれ?・・・「シャモコー」「つけ麺」がメニューからなくなってる? (@_@)

注文を聴きに来た店員さんに確認すると、レギュラーメニューからは外れ、今後は

限定メニューとしての提供になり、この日は用意が無いとの事・・・(T_T)

めちゃめちゃ残念なんですがしょうがないです・・・なんとか次回以降の訪問時に

提供される偶然に遇うのを期待ですね (^_^;)

 

f:id:nizansa:20191019230708j:plain

 

という訳で、久し振りにデフォのメニューを注文して待つこと数分で・・・

 

f:id:nizansa:20191019230748j:plain

 

京坦々 (850円)+ 半ライス (50円) で~す (^O^)/

調べてみると、 このメニューは約二年ぶりなんですね~ (^^ゞ

先ずはスープを一口・・・鶏や豚骨、野菜などから取ったうっみたっぷりのスープに

ラー油や肉みそなどの辛味が加わり、辛すぎずに旨味も味わえて美味しい! \(^o^)/

 

f:id:nizansa:20191019230804j:plain

 

合わさる麺は細めのストレートタイプでスープとも合ってて美味しいですね~^^

肉みそもたっぷり、レアチャーシューも美味しくアッという間に麺は完食し、

写真を撮り忘れたんですが、半ライスに残った肉みそとスープをたっぷりとかけて

担々スープ雑炊で食べればもう、言う事なしの美味しさでした~\(^o^)/

久し振りに食べたデフォメニューですが、やっぱり基本がしっかりしてこそ、限定の

メニューにも生きてくるんですね~(^.^)

余韻を楽しみたかったのですが、店内も混んできて、仕事にも戻らなければならず

お店を後にしました (^^ゞ

もちろん大大大満足のランチ! ごちそうさまでした~ (^^♪