にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに「もきち」さんへ

昨日は久しぶりの土曜日休み (^-^)

午前中は消費税増税前に車3台分のスタッドレスタイヤを購入しに行き終了(^_^;)

お昼ご飯を何処に食べに行こうかと嫁さんと相談して、久しぶりに

「もきち」さんへo(^-^o)(o^-^)o

丁度お昼頃にお店に着いたんですが、運良く駐車場も空いててラッキー♪ヽ(´▽`)/

カウンター席に座り、先ず来たのは…

 


f:id:nizansa:20190929114755j:image

久しぶりに食べる おにぎり!♪ヽ(´▽`)/

こちらのおにぎりは、ワカメご飯が握ってあり、これがまた美味いんですよね~(*^.^*)

そして*1

 


f:id:nizansa:20190929115008j:image

 

オイラは モヤシ中華そば(しょうゆ)

 


f:id:nizansa:20190929115059j:image

嫁さんは 中華そば(しお) で~す o(^-^o)(o^-^)o

先ずはスープを一口… 鶏ガラや豚骨に魚介系も使っているのかな、優しい中にも

旨味たっぷりで美味い!♪ヽ(´▽`)/

 


f:id:nizansa:20190929115523j:image

この美味しいスープをたっぷりと持ち上げる縮れ麺は、県内では他ではほとんど

見たことないタイプなんですが、ホントにスープとの相性もバッチリで美味いですわ~

                                    (*^.^*)

しゃきしゃきモヤシ、角切りチャーシューとも合わせて、ホント正統派の昔ながらの

中華そばを堪能して大大大満足でした~♪ヽ(´▽`)/

また食べに行きたいですね~(*^.^*)   ごちそうさまでした~♪ヽ(´▽`)/

*1:o(^∇^)o