にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

〆は汁なし担担麺で (^^♪


 今宵は家族で外食へ (^o^)

親父の「中華が食べたい」との要望で、野々市野代にあるお店に予約の

電話をするものの、満席との事で敢え無く断念 (>_<)

となると・・・にざんさ宅の行きつけのお店、金沢市額新保にある

「中国 旬菜坊 幸來」 さんへ (^o^)

イメージ 1

先ずは思いっきりフライングしましたが生ビールで喉を潤し (^^♪

小宴会向けの取り敢えずのセットメニューで来たのは・・・

イメージ 2

蒸し餃子 (^^♪ 

イメージ 3

炙り焼豚 (^^♪

イメージ 4

ココでビールが無くなり、「知多」のハイボールにチェンジ (^^♪

イメージ 5


シーザーサラダで口の中をリセット (^^♪

イメージ 6

エビマヨ (^^♪

イメージ 7


青菜と海鮮の塩炒め (^^♪

イメージ 8

鶏肉とカシューナッツ炒め (^^♪

これらのセットでも結構ボリュームは有りましたが・・・ さらに!

イメージ 9

ヨダレ鶏 (^^♪ ピリ辛のタレでお酒がススム君 (^^♪

イメージ 10

豚肉とモヤシのあっさり炒め (^^♪ シャキシャキのモヤシと青梗菜が

美味いわ~ (^^♪

イメージ 11


肉団子の甘酢炒め (^^♪  

どの料理もメチャメチャ美味しかったですよ~ (^^♪

そして〆は・・・

イメージ 12

家族はチャーハンをシェアして食べてましたが・・・

イメージ 13

イメージ 14


オイラはレギュラーメニューではない、黒板メニューで気になっていた

汁なし担担麺を初体験 (^。^)

ナッツがたっぷりと入った肉みそにたっぷりの唐辛子やゴマ、ねぎ、

温泉玉子などが乗っかってますね~ (^^♪

これを混ぜて食べるとマジで辛ウマー! (^O^)/

汗が噴き出てきましたがこの一杯はマジで美味いですわ~(^^♪

専門店にも負けぬ味(専門店では食べた事ないですが^^;)で、

お腹いっぱいで出来なかったけど、残ったタレには追い飯したかった

ですね~ (^。^)

〆まで大満足でもうマジで苦しいくらいに満腹 (^^ゞ

大大大満足の晩御飯となりました~  ご馳走様でした~ (^^♪