にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

金沢市三馬「みひろ」さん

 昨晩、オイラ達夫婦は残業・・・ 両親は旅行帰りで21:00近くの帰り予定 
 
晩御飯を作るのもなんなんで、両親を迎えに行くついでに晩ご飯に行くことに 
 
先日、テレビで金沢のおでんが紹介されてから気分はもう「おでん」 
 
平日に片町まで行くのもなんなんで、金沢市郊外三馬にある「みひろ」さんへ 
 
このお店、知る人ぞ知る美味しいお店で、かなりの人気店なんですよ~ 
 
お店に入ると丁度4人分カウンター席が空いててラッキーでした 
 
このお店、郊外にあるお店なのにラストオーダーは夜中の3時頃という素晴らしい
 
お店ですよ  昨晩も22:00~とか 25:00~の予約も入ってたようです 
 
イメージ 1
 
最初の一杯は生ビール  両親は麦焼酎のお湯割り、嫁さんは烏龍茶で
 
 
イメージ 2
 
取り分けた後なんでチョッとですが「ポテトサラダ」
 
イメージ 3
 
柔らか~く煮込まれた「牛すじ煮込み」 味が染み込んでてめっちゃ美味しい 
 
 
イメージ 4
 
左が「アジのヌタ」 右が 「イカのヌタ」です お酒のおつまみに最高っす 
 
 
 
イメージ 5
 
おでんの盛り合わせです 
 
大根・たまご・焼き豆腐・ロールキャベツ・えび天・いわしのつみれ・ふかし・フキ
 
しいたけ・ぜんまい・糸こんにゃく が盛られてました~ 
 
どのタネも美味しい汁が染みてて、大根も柔らか~くなってました~ 
 
オヤジ・オカンがバイ貝を頼んだんですが、酔っぱらいのオイラは写真撮り忘れ
 
しちゃいました 
 
イメージ 6
 
サクサクに揚がったイカフライ
 
イメージ 7
 
オイラが追加で頼んだおでんの こんにゃく と 厚揚げ 
 
厚あげを口に頬張ると美味しいダシがジュワ~っと 
 
この他にもグリーンサラダや嫁さんやオヤジが締めに頼んだラーメンや茶そば
 
なんかも頼んだんですがこちらも写真撮り忘れちゃいました 
 
このお店、お刺身なんかも美味しくて、何を頼んでもハズレがないですよ~ 
 
オイラのオススメの一軒ですね~  ごちそうさまでした~