にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

七尾の名物を食べ尽くした一日


 今日は午前中の早い時間から両親と義父と一緒に七尾の旧中島町

牡蠣を食べに行ってきました (^^)

「かき処 海」さんというお店へ開店の11時に予約してあります (^^)

オイラ達が一番乗りでしたが、開店と同時にお店はすぐに満席に(^^;)

イメージ 1


テーブルの上には炭火の焼き台があり、牡蠣を掴むためのトングや

軍手、殻を開くための牡蠣ナイフなどもセットされてます(^^)

焼き牡蠣用の牡蠣は10個千円で提供されており・・・

イメージ 2

イメージ 3


取り敢えず30個、最終的には10個追加して40個の牡蠣を食べて

来ました~ ♪◌(^◌^◌)(◌^◌^)◌

写真の牡蠣はチョッと焼き過ぎてますね(^^;)

イメージ 4

その他、カキフライ、エビフライ、牡蠣釜飯(写真撮り忘れ(>_<) )など、

牡蠣尽くしを堪能してきました~ ヽ(^。^)ノ

揚げ立て熱々のカキフライは最高に美味しかったですわ~ (^^♪

た~っぷりと牡蠣を食べてお腹も大満足でお店を後にしました (^^)

帰りには先ずは田鶴浜で・・・

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


能登のお土産の定番 「竹内のみそまんじゅう」を買い・・・ (^^)

続いて七尾市街地の「食祭市場」にて・・・

イメージ 8

イメージ 9

コチラも最近お気に入りの玉子巻きずし「玉宝」(7個入り・930円)と、

柚子が入った「イカ麹漬け」を買ってきました~ ♪◌(^◌^◌)(◌^◌^)◌

食祭市場に行ったのは13:00前でしたが「玉宝」はこれが最後の一個で

ホント、なんとか買う事が出来ました(^^;)

玉子とかんぴょう、でんぶ、を海苔と玉子焼きで巻いてあるこのお寿司は

TV番組でも紹介されたことがあり、かなりの人気ですね~(^^;)

七尾に来られる機会があればぜひ食べてみてください!

シンプルですが、めちゃめちゃ美味しいですよ~ (^^)v