にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「あひる」のカツカレー

 
 昨年末に初めて入ったJR松任駅前にある、とんかつのお店「あひる」さん 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
お店の近くを通るとたま~に仕込みをしてるのかカレーのめ~っちゃいい匂いが
 
漂ってくるんです 
 
前回お店にお邪魔した時にはお店の看板メニューの「とんかつ定食」を食べた
 
んですが、その時にメニューを見ながらスンゴイ迷ったのが「カツカレー」 
 
やったんですよ~ 
 
で・・・今日のお昼はめ~っちゃカレー気分やったんで、再訪してみることに決定!
 
お店に入り一応、メニューを見つつもお茶とお手拭と同時に「大盛りカツカレー」を
 
注文、め~っちゃ美味しそうなカツカレーが登場しました~! 
 
イメージ 5
 
石川県内独特の色の濃い、ドロッとしたルーのカレー、当然スプーンもフォーク状
 
先割れスプーン、銀色の楕円形の皿に乗り、付け合せにキャベツと、
 
俗に言う「金沢カレー」の定番のカツカレーです 
 
カレーは食べた瞬間はコクがあってあまり辛くなく、むしろマイルドな味付け
 
でした  同じ石川県内で言えば「アルバ」さんのカレーに近い感じでしょうか 
 
たいへん美味しくいただいてきました~  ごちそうさまでした~