にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

せっかく加賀市まで行ったのに ・・・(T^T)

今日もいい天気ですね~(*´ω`*)

オイラは本日、13:30に加賀市で仕事の約束があり、午前中もバタバタ


してたんで、約束の仕事が終わってからお昼ご飯を食べることに
 o(^-^o)(o^-^)o


久しぶりに「アサヒ軒」さんで食べようか、それとも小松まで戻り、初訪問の


「笹はら」さんでも行こうかと、仕事なのにワクワク  o(^-^o)(o^-^)o

加賀市に向かって運転中に天気が良かったんで、外の風を感じようと


窓を開けてたんですが、それが悲劇の始まりでした  Orz


国道8号線を走ると、丁度小松市に入る辺りにカレーの市民 アルバ」


さんのカレー工場があり、窓を開けていたため、カレーのめちゃめちゃ

いい香りが… (*´ω`*)


空きっ腹のオイラに、このカレーの香りは容赦なく襲い掛かり、この時点で


もう、お昼ご飯は「アルバ」のカレーに決定! ♪ヽ(´▽`)/


はやる気持ちを抑えつつ、なんとか仕事をクリアし、


さあ! 「アルバ」 さんへ行きますよ~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


せっかく加賀市に居るんやから、久しぶりにアルバさんの小松本店に

o(^-^o)(o^-^)o


14:00にお店に着くと…… あれ?……やけに空いてるし……まさか…… ((((;゜Д゜)))

定休日… !Σ(×_×;)! ・・・(;´Д`)


あ~っちゃ~!Σ(×_×;)! やってもうた Orz

今さら加賀市方面に戻る訳にもいかず、正に after the carnival

!Σ(×_×;)!

うちひしがれて車を運転し、なんとか松任までたどり着き … (T^T)


仕方ない、「どん平」さんでカレーうどんでも食べようかと考えてたら……


アピタ松任に新しく家系ラーメンのお店がオープンしていたのを思い出し、


食べに行ってみることに (^-^)

イメージ 1



横浜家系ラーメン「八家」さん (^-^)


なんでも神奈川や東京にある家系ラーメンのお店「六角家」さんという


お店の姉妹店のようですね~ ( ̄▽ ̄)b

イメージ 2


イメージ 3



メニューを見て、基本の豚骨醤油味を麺大盛で注文  (^-^)


しかし…14:30過ぎとはいえ、お客はオイラのみ…邪魔ないんかな~ (^_^;)


流石にラーメンもすぐに来ましたよ~ (*´ω`*)


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



このお店、ランチタイムは半ライスが無料との事  (^-^)


家系ラーメンとライスは相性がいいですから、このサービスは嬉しい


ですね~( ̄▽ ̄)b

先ずはスープを一口…ん~、コレはライトなタイプの豚骨スープですね~

(*´ω`*)


サラッとしたタイプで、飲みやすいですよ~ ( ̄▽ ̄)b


ただ、個人的には少し醤油の味が強いかな (^_^;)


あまり濃そうには見えませんがスープを飲むと醤油の主張が強くてオイラ


には塩クドく感じますわ~ (^_^;)


麺は極太との事ですが、なんとなくですが、ハチバンの野菜ラーメンの麺


に近い感じですね~ (*´ω`*)


あまりモチモチとしたような食感は感じられないですわ~ (*´ω`*)


具は家系ラーメンらしく、チャーシュー二枚とたっぷりのほうれん草、


海苔が三枚 (^-^)


スープの味が濃いめなんで、ほうれん草が口休めになり、たっぷりと


入っているのは嬉しいですね~ (*´ω`*)

イメージ 7



チャーシューは二枚入っているので、一枚はオンザライスに  ( ̄▽ ̄)b


やっぱり家系はコレが楽しみですよね~ ♪ヽ(´▽`)/


海苔も巻きながらいただきました~ (*´ω`*)

全体としては、よく纏まった家系ラーメンで美味しかったんですが、今や


家系の激戦区となった石川県でお店を繁盛させるには、もう少し個性的な

何かが欲しいところですね~ (*´ω`*)


このお店、まだまだ美味しくなると思いますよ (^-^)


頑張って欲しいですね~ ( ̄▽ ̄)b