にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ラーメンネタをダブルで^^;

 
 最初は今回が初訪問のお店  とは言っても場所はホントに行き慣れてた
 
場所 
 
以前は「ラーメン全日本」さんの本店が在った所に出来たお店「麺屋 夕介」さん
 
イメージ 6
イメージ 1
 
コチラには日曜のお昼13:00過ぎに訪問したんですが、なかなか繁盛して
 
おりました  で・・・初めて行くお店でいただくのは当然、ベーシックな
 
「ラーメン」  このお店はとんこつベースの醤油味ですね 
 
さっそく、麺は中盛(1.5玉)で、小ライスも一緒に注文 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
豚骨醤油スープに太くて短めの麺、海苔とホーレンソウ、チャーシューが乗ってて
 
俗に言う「横浜家系ラーメン」なんですが・・・
 
スープの味の濃さが絶妙で、麺の茹で加減も丁度良くて、めっちゃオイラ好みの
 
味に仕上がってました 
 
ヤバいわ~・・・このお店、めっちゃ気に入ってしまった・・・ 
 
オイラの石川県内ラーメン屋さんランキングのベスト5に確実に入る味ですわ 
 
これからチョクチョクお邪魔するんやろうなぁ~ 
 
 
続いては残業帰りのかなり遅い時間に食べた今日の晩ごはんのラーメン 
 
札幌ラーメンのお店「寶龍」さんが「二郎系」をインスパイヤして作ったラーメン
 
龍二郎」の小さいサイズ(麺の量がです)の「小二郎」(700円)です
 
イメージ 4
イメージ 5
 
いわゆる「二郎系」のラーメンを食べるのは実は今回が初めてで・・・ 
 
食べても食べてもモヤシの食感が・・・多分、スーパーで売ってるモヤシ1袋位は
 
乗っかってるんじゃないでしょうか 
 
あと3年若ければ・・・大サイズとは言わなくても普通サイズは食べてたはず
 
なんやけどなぁ~ 
 
流石に遅い時間なのと、カロリーや胃にかかる負担を考えたらもう大きいサイズは
 
厳しいっすね 
 
どちらのラーメンもめっちゃ美味しく、大満足で完食してきました~ 
 
ごちそうさまでした~