にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

復活!インディアンカレー^^


 40代のより上の石川県民なら、かつてTVのCMで流れてたフレーズ

♪ イ~ンディア~ンカレ~ ! イ~ンディア~ンカレ~! 

っていうのを覚えてる方も多いんじゃないでしょうか 

俗に言う「金沢カレー」の元祖的なお店のひとつだった

「インディアンカレー」さんですが・・・

ずいぶん前にお店はなくなり結構な月日が流れ・・・ 

オイラの記憶もかなり薄くなってましたが・・・ 

去年だったでしょうか、金沢市内にてこの「インディアンカレー」さんが

復活! 

ず~~~~~~~~~~っと久しぶりに食べたいと思いつつ・・・ 

や~~~~~~~っと今日、食べに行くことができました~ 

イメージ 1

このロゴマークも懐かしい・・・

実は・・・オイラの記憶の中で家以外で食べた初めてのカレーが当時

家の近くのショッピングプラザ内にあったこのインディアンカレーなんです

よね~ 

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

メニューはこんな感じです  このお店、野菜玉子カレーが名物らしい

のですが、オイラは食べたことなくて 

他にもスパゲティのメニューがあるところが金沢の洋食屋さんって感じ

ですね~ 

イメージ 6

先日、ブロ友 夜桜銀次さんがチャンカレのLカツを食べてたのを思い

出して、オイラもカツカレー(Mサイズ)を注文 

見た目はそのまんま「金沢カレー」ですが、味はお店によってビミョ~に

違うんですよね~  

一口食べて・・・記憶の中にあるインディアンカレーの味がめ~っちゃ

蘇ってきました~  うん、懐かしい! この味だ~! 

夢中で食べてたらアッというまに完食しました~ 

家からはちょ~っと遠いんですが、また食べに行きたいですね~