にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ラーメン岩本屋


 プロレスを観戦したあと、晩ご飯に国道8号線沿いにある

「岩本屋 松任店」さんへ行ってきました~ 

お目当てのラーメンはこちら 

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

以前から食べたいと思ってた季節商品「濃厚鳥塩タンメン」で~す 

う~ん、改めてメニューと見比べると野菜が少ないような・・・ 

スープはコラーゲンた~っぷりで少しとろみのある、鳥の旨みた~っぷり

スープですが、味は薄めに作ってあり、個人的には麺の太さから見ると

もう少し濃い味でもいいかと思います 

ただ、これ以上味を濃くすると食べ終わったあとにくどく感じるのかも

知れませんね~  濃い味好きの方は胡椒を入れるとインパクトが

あり好みの味になるかと思います 

岩本屋さんに行くと、オイラはラーメン以上に好きなものが・・・ 

イメージ 4

鳥の唐揚げ(3個390円) で~す 

オイラの知る限り、石川県内のラーメン屋さんで食べられる唐揚げでは

ダントツに美味しいと思います 

外はカリッと、中はジュ~シ~で、鶏肉を漬け込んである醤油ベースの

タレの味がまた美味しいんですよね~  

これを食べるのに塩もマヨネーズも邪魔です! 要りません! 

しかも1個(150円)から注文できるのも嬉しいですよね~ 

松任店では唐揚げを電話注文も含めてお持ち帰りできるみたいです 

今度は是非、お持ち帰りして冷た~いビールと一緒に食べてみたいっす