にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

チャンカレのコラボカレー(^O^)/


 今日は外回りの途中でお昼ご飯を食べに、金沢カレーの老舗

チャンカレことカレーのチャンピオン 本店」へ行ってきました~
(^O^)/

ここはオイラが中学生のころから食べに行ってるんで、かれこれ35年近く

通ってるんですが、本店は実に2~3年振りですね~ (^^ゞ

今回本店に食べに行ったのは・・・

イメージ 1



チャンカレでは珍しい他店とのコラボメニューが石川県では本店限定で

提供されてるので、ぜひ食べて見たくて行ってきました~o(^o^o)(o^o^)o

ブロ友 やすさん や あぽろんさんが食べてて触発されました (^^ゞ

富山のカレーの名店タージ・マハールさんのカシミールカレー

チャンカレのルーブレンドした 「ブラックカシミールカレー」 (^^♪

券売機でチケットを購入し・・・

イメージ 2


待つこと数分で来ましたよ~ o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



「ブラックカシミールカレー Lカツトッピング」(940円)で~す (^O^)/

おお! カレールーがカレーポットに入ってる! (゜_゜)

しかも銀のカレー皿じゃないし、フォークじゃなくて先割れスプーンだし
(^_^;)

チャンカレでこんな光景は初めて見ましたわ~ (^。^)

イメージ 6


そしてもう一つ、このお店は福神漬けは食べ放題なんですが、今まで

置いてなかったラッキョウが50円でトッピングできました~ (^^♪

さあ、カレールーをご飯にかけて・・・

イメージ 7


完成ですわ~ ヽ(^o^)丿 

おもむろにスプーンにすくって一口・・・ おお!やすさんも書いてたけど

最初は甘さも感じるんですが、後から辛さがガツンと来ますよ~ (゜_゜)

それでいて、カレーの濃さやコクはチャンカレのルーの味をキープ

してて、これは今までにない味ですよ~ (^。^)

辛さはココ壱さんで言えば3~4辛ぐらいの辛さでしょうか・・・

これは美味いわ~! (^O^)/

そしてもちろん、チャンカレのLカツもサクサクに揚り、肉も柔らかく、

このカレーとの相性も良くて美味しかったですね~ (^^♪

これまでチャンカレには甘口は有っても、辛口のメニューがなかったので

余計に辛い味付けは美味しく感じましたよ (^。^)

いや、これはホントに限定では勿体ない美味しさですよ~ (^。^)

可能ならばレギュラーメニューにして欲しい一品ですわ~ (゜-゜)

美味しいカレーを平らげて、お腹も膨れて今日のお昼も大大大満足!

ご馳走様でした~ (^^♪