にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

そば「蕎香」さん

 
 今日のお昼は嫁さん、両親と共に金沢市田上にあるおそば屋さん「蕎香」さんへ 
 
住宅地の一角にあるお洒落な感じのお店です 
 
イメージ 1
イメージ 2 
ココのお店の「食べログ」を見て、嫁さんがこのそばを食べたいとリクエストが
 
あったんで訪問することに 
 
イメージ 3
 
そばには珍しい、期間・数量限定の「はまぐりそば」(1,500円)です
 
そばやうどんで海鮮系の種物と言えばエビ天・にしん・海苔なんかが有名ですが、
 
はまぐりが入った物は珍しいと思います  国産の大きなはまぐりが4個入ってて
 
嫁さんも大満足やったみたいです 
 
ちなみに・・・親父はコチラも期間限定の「きのこあんかけそば」(1,300円)
 
イメージ 4
 
 オカンはお昼の限定10食のセット「蕎花セット」(1,600円)(これにデザート付)
 
イメージ 5
 
そしてオイラが頼んだのは「もりそば」と「更科そば」の両方が味わえる
 
「二種もりそば」(1,200円)で~す 
 
イメージ 6
 
新そばは香りも良くて、特に右側の「更科そば」は、口に含むとそばの良い香りが
 
鼻から抜けて心地よかったですね~ 
 
流石に店名を「蕎香」と名乗ってるだけの事はだけはありますね 
 
価格はチョット割高ですが美味しいそばを堪能してきました 
 
ごちそうさまでした~