にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

お好み焼き

 今日は先日の休日出勤の代休で仕事はお休み 
 
午前中に歯医者さんで麻酔を打たれて奥歯を削って痛い思いをしてきたんで、
 
せめてお昼ご飯は大好物を食べに行こうと思い麻酔が切れるのを待って金沢市有松
 
にある「お好み焼 古川」さんへ 
 
イメージ 3
 
 
ミックス玉の大盛りとジンジャーエールを注文
 
 
イメージ 1
 
牛肉・豚肉・イカ・海老・タコと具だくさんのお好み焼きです 
 
具をよ~く混ぜて(混ぜすぎ注意!)、 鉄板へ流し込み形を整えてかつお節を
 
乗せたら片面約7分待ちます 
 
イメージ 2
 
 
7分経ったら裏返し・・・
 
イメージ 4
 
 
更に7分待って裏返すと・・・
 
 
イメージ 5
 
 
美味しそうに焼けました~ 
 
更にさらに・・・ソースを塗って~ マヨネーズと青海苔をかければ・・・
 
 
イメージ 6
 
 
お好み焼き ミックス玉の完成で~す! め~っちゃ美味しそう! 
 
オイラのお好み焼きを食べる時のこだわりは、お皿に上げずにコテで
 
小さく切りながら直接食べること 
 
アツアツのお好み焼を火傷しないようにハフハフしながらほおばり、冷た~い
 
ジンジャーエールを流し込む・・・最高の瞬間ですね~ 
 
美味しく完食してきました~ ご馳走様でした~