にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

無化調のラーメン

 今日のお昼は何処に食べに行こうかと嫁さんと相談・・・
 
オイラは「お好み焼き」を主張するも、嫁さんからはそんなに食べられないと却下 
 
嫁さんからは店内で食べる宅配ピザのお店の提案されるも、、オイラは朝飯で
 
ピザトーストを食べたばかり・・・ 
 
意見が噛み合わず、結局は無難にラーメンを食べに行くことになったんですが、
 
今度は何処のお店に行こうか迷いに迷い・・・ またまた ブロ友 あぽろん さんの
 
記事を頼りに、初めて行くお店 「TERRA」 さんへ行くことに 
 
お店についたの12:30頃・・・おしゃれな店内でカウンター10席ほどのみのお店は
 
満席でした 
 
さて、何を食べようか迷いつつ・・・
 
イメージ 1
 
オイラはお店のベーシックな一品である「煮干し中華」に豚ちゃーしゅうを
 
トッピング
 
嫁さんは限定メニューの「龍宮そば」を注文
 
イメージ 2
 
 
待つこと約5分ほどでラーメンが登場です
 
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
上がオイラが頼んだ「煮干し中華」、真ん中が別皿に盛られた「豚ちゃーしゅう」
 
下が嫁さんが頼んだ「龍宮そば」です
 
ご覧のとおり、「龍宮そば」には味付きの具が入ってないので、オイラが頼んだ
 
チャーシューを1枚お裾分け
 
この「煮干し中華」め~っちゃくちゃ美味しかったです 
 
麺は細めのストレートなんですが、プリプリ食感で歯ごたえもよく、本来は太麺が
 
好きなオイラでも充分に満足できる美味しい麺でした 
 
そしてスープは煮干しが入ってる割には苦味というかエグ味を感じることもなく、
 
醤油の濃さも丁度いい、最後まで飲み干せるスープでした 
 
そしてチャーシューは噛みごたえ十分の味わい深い仕上がりになってましたよ 
 
「龍宮そば」を食べた嫁さんの感想は・・・ちょ~っと塩気が少ないとのことでした
 
食べ進めて行ったら濃くなるかと思い、塩だれは足さなかったそうですが、最後まで
 
濃く感じることはなかったとの事・・・
 
そして・・・嫁さんが何よりも不満に感じたこと・・・
 
12:30頃と決して遅くない時間の来店なのに大好物の「味付きたまご」が既に
 
売り切れというのが解せないとのことでした・・・ 
 
なにせ嫁さんはラーメンの具で何よりも「味付きたまご」をトッピングするほど
 
好きなもので・・・帰りの車内で怒り爆発してました・・・ 
 
と、いう訳でもし店員さんがこのブログを見たならば、ぜひ味玉だけは売り切れ
 
ないようにしておいて下さいね   またぜひ行きたいお店なんで、よろしくです
 
ごちそうさまでした~