にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに一世風靡さんへ(^O^)/


 先週の土曜日、久し振りに嫁さんと休みが合ったので、お出かけがてら

ランチを食べに行く事に (^^♪

かなり暑い日でしたが、嫁さんのリクエストは熱いうどんかラーメンが

食べたいということで・・・ (^。^)

久しぶりに 一世風靡」 さんへ行ってきました~ (^O^)/

流石に暑い日だけあって、昼時でもお客さんの入りは半分くらいで、

二人ですがテーブル席に案内され、さて今日はど~しよっかなぁ (゜-゜)

このお店では、オイラは基本は豚骨醤油を食べる事が多いんですが・・・

イメージ 1


今日は、以前にブロ友 やすさん や まるこんさん や けいたさん も

食べてた限定メニューを少しアレンジして食べてみる事に o(^-^o)(o^-^)o


イメージ 2


ちなみに嫁さんは大好きな豚骨しおの新味 にこれも大好きな味玉を

トッピングしてご満悦です (^。^)

さて、オイラの方には・・・

イメージ 3


限定メニューのまぜそばが来ました~ (^O^)/

多めのツユに肉みそ・ニラ・ねぎ・刻みのり・揚げ玉・たまごの黄身・魚粉

に太めの麺が入った一杯 (^^♪

このお店はかなり通ってるはずですが、ここで太麺を食べるのも初めて

ですね~ (^。^)

イメージ 4


取り敢えず一気に混ぜ混ぜして一口食べれば、モチモチの麺にタレと

具材がめっちゃ絡んで美味~い! \(^o^)/

このまま一気に全部食べそうになるほど美味しかったんですが、1/3程

食べたところで・・・

イメージ 5


アレンジ用に別皿で頼んだトッピング「赤」こと辛いモヤシを用意して
  (上のネギは、ネギ嫌いの嫁さんが自分のラーメンから取り出して乗せたものです^^;)

イメージ 6

イメージ 7


まぜそばの上にダイブさせて一気に混ぜ混ぜ~ (^^♪

これで一気にシャキシャキモヤシの食感と、めっちゃ辛みが増して、

台湾まぜそばを食べてるような味になり美味い! \(^o^)/

イメージ 8


アッと言うまに麺とモヤシをほぼ食べきり・・・

まぜそばを食べた時のお楽しみ o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


付属の追い飯を残ったタレに投入して混ぜ混ぜ~ (^^♪

レンゲで掻き込めばもう、美味くない訳ないですや~ん! \(^o^)/

イメージ 12


タレや肉みそなどの具材の一片まで余すことなく完食しました~ (^^♪

いや~・・・このまぜそばはホントに完成度が高くて美味しかったですね~
(^^♪

この完成度で限定メニューはホントに勿体無い! これも是非とも定番化

して欲しい一杯ですね~ (^。^)

次回も提供してれば是非ともまた食べたいですわ~ (^。^)

また、初めて食べた太麺も美味しかったので、この麺を使ったつけ麺も

断然興味が湧いてきました o(^-^o)(o^-^)o

久しぶりの一世風靡産の味を堪能し、大大大満足のランチとなりました~

ご馳走様でした~ (^^♪