にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

3日連続となりました(^^ゞ


 今日は仕事が休みでして (^^)

お昼ご飯は嫁さんと食べに行く事にしたんですが、嫁さんのリクエストは

金沢市富樫にある 「やまの葉」 さんの蕎麦 (^。^)

これで三日連続でランチは蕎麦になりますわ~ (^^ゞ

イメージ 1

イメージ 2


カウンター席に座りメニューを確認 (^。^) 

このお店は美味しく大好きなんですが、なかなかタイミングが合わず、

1年ぶり位の訪問となりました (*^_^*)

人手不足の為なのかメニューも少し減ってるんですかね~ (^_^;)

この日もお昼のソバは40食限定で、提供時間は遅くなりますとの提示が

なされてましたね~ (^_^;)

とは言え、相変わらず大人気のお店で、オイラ達がお店に居る間は

常に中待ちが発生してました (^。^)

イメージ 3


嫁さんはこのお店に来た時の定番メニュー 巴御膳をオーダー (^O^)/

オイラ達がオーダーした時点で残り3食だったのでラッキーでしたね~
(^^♪

蕎麦はとろろ、クルミ味噌、大根おろしの三種のタレで食べられ、さらに

天ぷらと茶碗蒸しも付いたお得なセットなんですよね~ (^^♪

このお店は蕎麦も美味しいけど、天ぷらもかなりレベルが高いと

思いますので、このセットがあれば是非ともお勧めですよ~ (^O^)/

そしてオイラのオーダーは・・・

イメージ 4


上州辛味大根おろしそば を大盛りで (^O^)/

イメージ 5


このお店のソバは外二(そば粉10に対してつなぎ2)で打ってあり

細めに切ってありますが風味、歯ごたえ、のどごしも良くて美味しい

んですよね~ \(^o^)/

大根おろしは思ってた程の辛さはなかったですが、まあこの時期だと

旬は過ぎてるので仕方ないですね~ (^_^;)

三日連続の蕎麦ですが飽きることなく美味しくいただきました~ (^^♪

ホント、いつの日かこのお店でそば屋飲みしてみたいですね~ (^。^)