にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

称名滝へ行ってきました^^

 昨日の土曜日は、久しぶりにな~んにも予定が無かったんで、嫁さんと二人で
 
立山国立公園の称名滝へドライブに行ってきました^^
 
立山ICを降りて走ること約40分で駐車場へ到着^^ 
 
そこから上り坂を1.3km 25分ほど歩くと日本一の落差350mを誇る称名滝
 
見えてきました^^
 
イメージ 1
 
ここまで来るともう滝のしぶきでマイナスイオンた~っぷり^^
 
夏に来ると涼しいんやろうけど、流石に10月じゃ寒いくらいっす^^
 
さらに展望台まで登ると、滝の全貌が見えてきました^^

 
イメージ 2
 
まさに日本一^^  大迫力っす^^ 残念やったのは靄がかかってた事っすね^^;
 
紅葉はようやく色付き始めたところでまだまだやったっす^^;
 
来週ぐらいが見頃のようっすね^^
 
とにかく清清しい空気とキレイな景色に癒されてきました^^
 
で、お昼ご飯は富山市内で定番のラーメンを^^; 「麺屋つくし」さんで、オイラは
 
味噌を^^ 嫁さんは塩を食べてきました~^^
 
イメージ 3

 
 これでお腹の方も大満足^^
 
久しぶりの休日を満喫できました~^^  明日からの仕事も頑張れそうっす^^