にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

最近食べたラーメンです^^

最近食べたラーメンをアップします^^
 
どちらもオイラがよく食べに行く定番のお店なんやけど、何故か今まで
 
アップしていなかった、定番のラーメンと、新メニューのラーメンです^^
 
最初は加賀産業道路沿いの白山市みずほにある「もきち」さんの定番メニュー
 
手打ち中華そばで~す^^
 
イメージ 1
透明な鶏ガラスープのラーメンは、ホントにアッサリとしてるんやけど、薄い感じは
 
ま~ったくなくて、手打ちの縮れ麺との相性も抜群です^^
 
基本に忠実な「中華そば」なんで、定期的に無性に食べたくなるラーメンです^^
 
続いては、オイラが大好きなラーメン屋さん「一心屋」の新メニュー
 
「魚介とんこつ塩ラーメン」っす^^
 
イメージ 2
このラーメン、はっきり言って・・・・めちゃめちゃ美味い!っす^^
 
わかり易く言うと・・・「す○きや」のラーメンをめちゃめちゃ美味しくしたラーメン!
 
次回からノーマルな醤油との選択に頭を悩ましそうっすわ~^^;
 
 
どちらのラーメンもオイラのお勧めっす^^  ぜひ食べに行ってみてくださいね~^^