にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

こんなお菓子もあるんやね^^

 
 もう1ヶ月ほど前なんやけど、金沢の百貨店「大和」でTBSの「はなまるマーケット
 
の人気コーナー「おめざ」で紹介された食べ物のフェアーをやってたんやけど、そこに
 
オイラの大好物「パステル」のなめらかプリンを目当てに行ってきました^^
 
イメージ 1
このプリン、初めて食べたときから、おいらの中では不動のベストプリン^^
 
ただ、石川県では売っていなくて、百貨店の催事でしか買えないんすよね~^^
 
で、今年も無事に購入し楽しむことができたんやけど、このプリンを買いに行ったときに
 
もう一品、購入したお菓子があるんです^^
 
嫁さんが会社の方に「美味しい」って聞いてきて、初めて買ってみたのがコレ

 
イメージ 2
 金沢の「麩」の専門店「不室屋」さんの「おやつ麩」で~す^^
 
中は「メープル味」と「ごまチーズ」の二種類^^

 
イメージ 3
 
「麩」のお菓子といえば・・・ガキのころに黒砂糖た~~っぷりの棒状の麩菓子を
 
駄菓子屋さんで買って食べたことがあるけど、この麩は味噌汁の具に入ってるような
 
感じの麩に味付けがしてあるんです^^
 
どちらも麩のサクサクとした感じが良くて美味しかったっすよ^^  
 
特に「ごまチーズ」はおやつだけじゃなくて、お酒のアテにもなって、日本酒との相性も
 
良かったっすよ~^^
 
ちょ~っと値段は高かったような気がするけど・・・良かったら試してみてね~^^