にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

先日、富山で食べたラーメンです^^

仕事で富山まで行ったんですが、入ろうと思っていたお店が、ぜ~んぶ一杯^^;

 

時間もあんまり無かったんで、仕方なく通り道沿いのお店へ入りました^^

 

入ったお店は射水市にある「どんき」というお店で、入るとラーメン屋さんというよりも、

 

ラーメンが主流の中華料理店っていう感じでした^^

 

メニューの最初には坦坦麺が出てたんで、坦坦麺の辛さ5度を注文

 

味は美味しかったっすよ^^ 辛さ5度くらいがオイラの丁度良い辛さだったし^^

 

麺は太麺でスープによく絡んで食べやすかったっすよ^^

 

 

ただ・・・ 坦坦麺がメインの中華料理店ということで、石川県に数店舗ある

 

某「○ん○ん」を想像してしまったオイラです^^;

 

この坦坦麺もホーレン草をチンゲン菜に変えると・・・・・ 考えすぎっすかね^^;