にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「味楽」さんへ行ってきました~ (^^♪


 火曜日、お得意様に年末のあいさつを兼ねてカレンダー配りをしてた

んですが、どうしても富山のお得意様に行かなくてはならず、時間がない

中でしたが、富山へ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

一軒目のお得意様の訪問終了が11時55分・・・ 流石にお昼時間に訪問

する訳にも行かず、次の射水市のお得意様には13時ちょうどには行きたく

お昼を食べる時間はあまりない・・・ (-_-)

オイラがよく行く 「めん八」 さんは待ちが発生してる可能性が高く、

流石に時間がない中では行けそうもなく・・・ (゜-゜)

そういえば・・・ブロ友 ディーオンさんがこの近くで美味しいラーメンが

あると、記事にしてたのを思い出し、急いで ディーオンさんの記事を

チェック して向かったお店がε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

イメージ 1


射水市の旧小杉町の市街地にある 「味楽」 さん o(^-^o)(o^-^)o

お昼時の店内は、多くのお客さんでなかなかに賑わってますよ~ (^。^)

カウンター席に座りメニューを・・・

イメージ 2

イメージ 3


ん? ラーメンは何処かで見た事あるようなメニュー構成ですね~ (゜_゜)

とりあえず富山のお店なので・・・

イメージ 4

イメージ 5


チャーシュー麺(950円) と小ライス(100円) をチョイス (^^♪

富山らしい醤油のスープで真っ黒の一杯ですわ~ (^O^)/

先ずはスープを一口・・・ 醤油の味が先にガツンと来ますが、飲めない

濃さじゃない、元祖系とマイルド系の中間のようなブラックスープ・・・

やはりこの味は何処かで食べた味に近いような・・・ (゜_゜)

イメージ 6


チャーシューは大きく分厚い物が3枚 !(^^)!

た~っぷりと熱々のスープに浸して、柔らかくしてからの・・・

イメージ 7


お約束のライスへのパイルダー・オーン!

そしてスープをブレストファイヤー! ヽ(^o^)丿

このチャーシューがまた柔らかいけど、適度な肉感も残ってて美味い!

イメージ 8


そして麺は太目で短めのもちもち食感! (^。^)

やっぱりそうです・・・食べた事ある感じだというのが解りました (^。^)

これは今年、氷見から移転して金沢にオープンした 「我楽」 さんや、

高岡の名店 「翔龍」 さんの味やビジュアル、メニュー構成に似てる

んですわ~ (^。^)

大きな中華鍋で麺を茹でて、ざるで麺を揚げるスタイルも同じなので、

もしかするとこのお店も 「翔龍」 さんで修業したお店なのかもしれま

せんね~ (^。^) 

イメージ 9


ラーメンにはこのタイプには相性の良いブラックペッパーをかけて一気に

完食! 流石にスープは残しましたが美味しかったですわ~ (^。^)

いや~・・・最近、オイラのお気に入りの 「めん八」 さんの味の濃さが

薄くなってきてるので、このお店の味の濃さは魅力的ですね~ (^^♪

ホントに大大大満足なお昼ご飯となりました (^。^)

ご馳走様でした~ (^^♪



追伸

次に行ったお得意様、広上工業団地内に会社があるんですが、その

会社の目の前には、富山と言えば・・・な、「さわや食品」 さんの

パン工場が有ったので・・・

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


13:00にはまだ少し時間も有ったので、直売所でコーヒースナック 他を

買ってきました~ (^O^)/

これは家に帰って翌日の朝ごはんから順次食べて行きました~ (^^♪

時間がたっても柔らかフワフワのパンで美味しかったですわ~ (^O^)/

今回は昆布パンは買えなかったので、また機会があれば次回は

こちらも買いたいですね~ (^。^)


 

*1:o(^∇^)o