にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ここしばらくの仕事中のランチは・・・

先週末からの仕事中のランチは忙しかったり、来月に健康診断が控えてるので

「近場で少しヘルシー」を心掛けてました~ (^_^;)

 

f:id:nizansa:20191009121248j:plain

 

土曜日は職場近くの中華料理「金鼎軒」さんへ o(^-^o)(o^-^)o

この日の日替わりランチは「麻婆豆腐」 (^O^)/

基本は広東料理のお店なので、四川風のような辛さと痺れがガツンと来るタイプの

麻婆豆腐ではないのですが、適度な辛さや痺れもあって美味しかったですね~(^^♪

ご飯との相性も抜群で、これはご飯普通盛りなんですが、大盛りにしなかったのは

チョッと後悔ですね~(^_^;) まあ、節制を心掛けてるランチなんで (^_^;)

 

f:id:nizansa:20191009122806j:plain

f:id:nizansa:20191009122829j:plain

 

日曜日は近くのファミマで購入の袋入りサラダ×2 とチルドの味噌ラーメン (^.^)

先ずはたっぷりとサラダでお腹を満たしてからラーメンに突撃 (^.^)

コンビニのチルドラーメンの割にはまずまず味もよく美味しかったのですが、少し

ニンニクが効いていたので、もしかすると午後から接客したお客様にはご迷惑やった

かも (^_^;)

 

 

f:id:nizansa:20191009123003j:plain

 

月曜日も人手不足で外出できなかったので、またまたファミマからテイクアウト (^.^)

写真はないのですが、前日と同じように袋入りサラダ×2 を完食してからの、冷凍食品

ジャンバラヤ をレンジで温めて (^^♪

これ、茹でブロッコリーやグリルしたチキンのトマトソース掛けもセットになってる

冷食なんですが、チョットトマトソースの味が強すぎて、肝心のジャンバラヤの味が

少しソースに負けちゃってたのは残念かなあ~ (^_^;)

ファミマはかなり昔から、メニューにジャンバラヤが置いてあるイメージで好きな

メニューなんですが、もう少しジャンバラヤ本来の味が楽しめる商品も出して欲しい

ですね~ (^o^)

 

f:id:nizansa:20191009123245j:plain

f:id:nizansa:20191009123311j:plain

 

そして火曜日は、職場近くのハチバンで 小さな野菜ラーメンを野菜増し で (^^♪

麺少なめで、シャキシャキの炒め野菜がたっぷりのこのメニューは今のオイラには

丁度いい量で好きなんですよね~ (^^♪

そしてこの日は・・・普段は みそ味 ばかり頼んでるオイラですがなんと醤油味

チョイス (^_^;)

でも、久し振りに食べるしょうゆ味も悪くなく、むしろ美味しかったですわ~\(^o^)/

どのメニューも大満足のランチでした (^.^)  ごちそうさまでした~(^^♪

 

さ~て、今日は水曜日なんんで、これからまた野菜たっぷりのラーメンを食べに

行きますよ~ o(^-^o)(o^-^)o