にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりのラーメン^^

今日のお昼に今週初のラーメンを食べに行きました^^

 

何処のお店に行こうか迷ったんですが、前に行こうと思って一杯で諦めた

 

金沢市新保本にある「一世風靡」へ行ってきました^^

 

ここのラーメンはスープはとんこつがベースで塩、しょうゆ、みそ、こってり、

 

魚介とんこつの5種類の味が楽しめますよ^^

 

今日はしょうゆを大盛りで、トッピングに味玉をトッピングしました^^

 


 

スープはそんなにしつこくなく、自家製麺の中細麺との相性もよくて、飲みやすい

 

ですよ^^ チャーシューも柔らかくて美味しいですし、何よりきくらげが入ってるのが

 

うれしいっすね^^

 

もう何回も行ってるお店ですが、少し時間を置くと食べたくなっちゃうラーメンですね^^

 

おいらの嫁さんはここの塩がお気に入りですよ^^