にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日のランチラーメンは…

 

 今日は雨降りで、午前中に町内会で予定してた毛虫駆除殺虫剤の散布作業は中止に

                                                                                                                                  (^o^;)

腰痛の身としてはまさに恵みの雨となりました(^o^;)

で、朝から散髪に行くも人間、考えることは同じようで、店内は待ちのお客さんで

混んでまして、結局終わったのはお昼近く(^o^;)

ランチはラーメンを食べに行く事にして、嫁様のリクエストで一世風靡さんへ

                                                                                                                        ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

店内は程よい混み具合で、ちょっとだけ待ってテーブル席へ(^^)


f:id:nizansa:20200613135230j:image


f:id:nizansa:20200613135239j:image

 

期間限定の、汁なし担々麺もめちゃめちゃ食べたかったんですが…


f:id:nizansa:20200613140119j:image

先ずは嫁様が頼んだ魚介新味が(^^)/

そしてオイラの一杯は…


f:id:nizansa:20200613135358j:image


f:id:nizansa:20200613135410j:image


f:id:nizansa:20200613135420j:image

今日は 野菜とんこつラーメン(醤油)に煮玉子と赤(モヤシコチュジャン和え)

をトッピング!(^^)/

先ずはスープから…滑らかなとんこつスープと醤油のハーモニーは最高ですね〜

                                  \(^o^)/

このとんこつスープで煮込んである、キャベツ、モヤシ、ニンジン、小松菜といった

野菜はシャキシャキで美味い!\(^o^)/


f:id:nizansa:20200613161355j:image
自家製の細麺は、ムニュップリッとした食感でスープとの相性も良くて美味いわ〜(^^)

スープに浸しておいたチャーシューは、柔らかトロトロになり、煮玉子は黄身は

半ゼリー状で味も染みて…これが50円でトッピング出来るなんて最高ですよ!


f:id:nizansa:20200613161406j:image

半分程食べ進めたところで、別皿でもらった「赤」を投入!

優しい味わいのスープが一気に辛くなったのですが、旨味も増していい感じ!(^^)

ただ、モヤシの量がハンパなくて、野菜の量で言えば二郎系並になっちゃいました

                                    (^o^;)

めちゃめちゃ美味しく完食しましたが、お腹はパンパン! (^o^;)

そして汗はダラダラと(^o^;)

久しぶりの一世風靡さんの一杯を堪能し、大大大満足のランチ、ごちそうさまでした〜

                                     (^^♪