にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

デザートな夜^^

今夜、家に帰ったおいらに、嫁さんが「冷蔵庫の中をみてみ」って言うんで

 

晩ごはんを急いで食べて冷蔵庫をのぞいて見ると、そこにはナント!

 


 

おいらの大好物の食べ物があるじゃないっすか!

 

中身はコレ!

 


 

 

じゃ~ん! パステルのなめらかプリンで~す!成功

 

おいら、嫁さんと結婚する前に東京の親戚からこのプリンを教えてもらって、

 

その美味さにメロメロになってしまったプリンなんですよ^^

 

普段は県内では売っていないんですが、香林坊大和の催事で販売してた

 

プリンを嫁さんが会社の同僚の方に頼んで買ってきてもらいました^^

 

もちろん、さっそく食べることに^^

 


 

スプーンを立てると、中身は本当にトロトロのなめらか~なプリンなんです^^

 

勿体ないと思いつつも、一気に食べてしまいました^^

 

あ~、次にこのプリンを食べれるのはいつになるかなぁ~^^;

 

県内の何処かのショッピングセンターの中にでも出店して欲しいっす^^

 

 

プリンを食べ終わったおいらを待ち受けていた次なる相手は・・・

 


 

 

これまた嫁さんがイオンかほくで買ってきた「まるよ」の生クリーム大福です^^

 

ここに写ってるのはモンブランと抹茶の2種類ですが、買ってきた時には他に

 

プリン、レアチーズ、みかん、カフェオレの計6種類がありました^^

 

これまた素材の味が生かされていて、めっちゃめちゃ美味しい大福でしたよ^^

 

まさにデザート三昧の1日でした^^