にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

絶品味噌ラーメンと住宅地にある温泉


 今日は久しぶりの土曜休み o(^▽^)o

が・・・嫁さんは仕事のため相変わらず一人での休み (*´・ω・`*)グスン

朝起きると昨夜、町内会の会合で飲んだお酒が残ってるのか声はガラガラ

で、頭も少し痛い (ヽ´ω`)トホホ・・

お昼も少し過ぎた13:00頃になりようやくお腹も減ってきたんで行動開始!

さて・・・今日は何処に行こうか考えつつ・・・(ーー;)

そういえば・・・ブロ友 あぽろんさんが金沢市高尾方面で美味しい

ラーメン屋さんの記事を書いてたのを思い出し、食べに行って見ることに

イメージ 1
イメージ 2

金沢市高尾の北國銀行さんの隣の雑居ビルにあるお店

「中華そば 桜三四郎」さん o(^o^)o

なんとか車は停められたけど・・・駐車場はめっちゃ狭いっす(>_<)

店内はL字型のカウンター席と隣に丸テーブルの座敷が2卓、そして

奥にもお座敷のテーブル席があるようでした ( 'ω')

メニューを撮ったのに消えちゃってたんですが・・・ラーメンのメニューは

中華そば・塩・味噌の3種類+期間限定メニューのようですね・・・

どれにしようか迷ったんで、奥さんかな? ホールの綺麗な女性に

オススメを聴いたところ

「ごま味噌中華そばが麺も手打ちで数量限定ですがどうですか?」

イメージ 3

との事でしたんで 「ごま味噌中華そば+チャーシュー3枚増し+煮玉子」

(1,060円) を注文 ( ^ω^)ワクワク

イメージ 4
イメージ 5

美味しそうな味噌中華そばの登場で~す  (ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

先ずはスープを一口・・・ 味噌とゴマの風味が活かされてるすんごい

素直で口の中に旨味が広がるスープ! (゜д゜)メチャウマー

そして麺は手打ちというだけあり、太めのストレート麺・・・

食べるともちもちの食感と小麦の風味がちゃ~んと活きてて、濃い目の

スープとも相性抜群で美味い! (゜д゜)メチャウマー

この味噌中華そば・・・オイラの好みど真ん中ですわ~ (・ω・)bイイネ!

チャーシューも柔らかすぎず肉肉しい感じも残してあり、正に昔からの

中華そばに乗っかってるチャーシューで美味しい (*´∀`*)

具はもやし・シナチク・刻みネギにナルト、そして味噌ラーメンらしく、

コーンが入ってるのも懐かしくていい感じ (・ω・)bイイネ!

アッという間に完食し、もう少しで禁断のスープ飲み干しをヤっちゃう処

でした・・・( ̄▽ ̄;)

このお店のラーメン、かなり気に入っちゃいましたよ~ (・ω・)bイイネ!

次回は是非、ベーシックな中華そばを食べに行かねば! (*≧∀≦*)

もっと駐車場の使いかってが良ければ行列間違いなしかと思います

ね~( ̄▽ ̄;)



お昼ご飯のあとは恒例の温泉へ ♪o(^o^o)(o^o^)o

今日は田園地帯にある住宅地のど真ん中にあるコチラ
イメージ 6

千代野温泉へ行ってきました~ .+:。(´ω`*)゜.+:。

ここは昨年の6月まで通ってた職場から車で3分程の所にあるんですが、

当時はそんなに温泉にも興味がなく、今回が初訪問です。

入浴料は440円で標準的な銭湯と同じで、昼間からでも結構賑わって

いましたよ (^ω^)

ここから直線で1kmもないところに高速道路からでも入れる松任CCZ温泉

があるんですが、泉質はま~ったく違ってて、ここのお湯はコーヒー色の

チョッとヌルヌルする肌触りの温泉です (・ω・)bイイネ!

お湯に入ってると肌にまとわりつくような柔らか~いお湯なんで、ず~っと

入っていたくなるようなお湯でした (・ω・)bイイネ!

女性の方・・・肌がツルツルになったような感じになりますよ~ (*´∀`*)