にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりの富山遠征は未訪問店巡り~その1~


 先週の木曜日、仕事が休みだったオイラは久しぶりに富山まで

ラーメンを食べに行く事に o(^-^o)(o^-^)o

せっかく富山まで行くのだから、この日は普段休みが被って行けない

お店を中心に、未訪問のお店を連食する事にしました~ (^^♪

とはいえ、節制中の身なので摂取カロリーを考えて朝飯は抜きで行った

ので、富山市内に着いた12:00頃にはもうかなりの空腹でして・・・ (+_+)

イメージ 1


最初の目的地は、富山市内にある 「DOG HOUSE」 さん (^O^)/


一度は行ってみたいと思ってた念願のお店にようやく行けました~ (^。^)

イメージ 2


お店に入るとラッキーにもカウンター席は空いており、さて・・・

何を食べようか券売機の前で少々フリーズ・・・ オイラの大好物の

「ブラック」のメニューも気になるのですが、女性店員さんに聴くと

「初めてでしたらコチラのメニューがおススメです」との事やったので、

食券を購入してカウンター席へ o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 3


ちょうど店主さんが調理されてる目の前の席で待つ事約10分ほどで・・・

イメージ 4


正油ラーメン(細麺) + 味玉 (900円) で~す (^O^)/

具は大きめの豚レアチャーシュー・穂先メンマ・刻みネギ・焼き海苔

トッピングした味玉と、シンプルながらも綺麗な一杯ですね~ (^^♪

先ずはスープを一口・・・

鶏白湯スープはレンゲですくってもその粘度が解るほど濃厚で、啜ると

口の中いっぱいに鶏の旨味と醤油の味が絡みついて、身体中が

その味に支配されるような感じで美味い! \(^o^)/


イメージ 5

麺は細麺・太麺から選べるのですが、この日はお店お勧めの細麺を

チョイス (^。^)

ストレートの麺はスープをたっぷりと持ち上げて、相性もバッチリで

美味いねえ~ (*^_^*)

イメージ 6

イメージ 7


チャーシューや穂先メンマ、トッピングした味玉もスープや麺との相性も

良くて堪能しました~ (^^♪

夢中でガッツリと食べてたら・・・

イメージ 8


危うく連食せんなんのを忘れてスープを完飲してしまう一歩手前 (^^ゞ

全部飲み干してしまいたい気持ちを抑えて、泣く泣くチョットだけ残しての

完食でした~ (^^♪

金沢にはこれほど味の濃い鶏白湯スープのお店って無いんじゃない

かなあ~ (-_-)

皆さん富山までこの一杯を食べにくる気持ちは解りますわ~ (^。^)

初訪問で食べた一杯は大大大満足! また機会があれば是非とも

食べに行きたいですね~ (^。^)   ご馳走様でした~ (^^♪

さてさて、次のお店に向かいますよ~ o(^-^o)(o^-^)o